40代男性の4人に1人が「今一番充実している」!40代ミドル男性に惹かれる理由が明らかに!

突然ですが、みなさんは「40代」のミドルエイジ男性にどんな印象を持ちますか? 落ち着いていて大人の男性、経験をつんで仕事もできて頼れる男性、恋愛経験もあって紳士的……アラサーの私には、上司くらいしか接する40代男性がいないので、なんだかあまり想像がつきません。

株式会社マンダムでは、日本のミドル男性に“スマートエイジング(エイジングをかっこよく!)”を提案しています。ミドル世代である40代男性に「今の満足度」や「40代のいいところ」を聞いてみました。いったい40歳男性はどう思っているのでしょうか。

40代,男性,ミドルエイジ,調査,充実,モテ

【40代男性の4人に1人が「今一番充実している」!40代ミドル男性に惹かれる理由が明らかに!】


◆Q.40代の日常はどうですか?

 

40代,男性,ミドルエイジ,調査,充実,モテ

40代男性の半数が「今の日常に満足」と回答しました。人生80年、なんて言葉もよく耳にしますが、となると40歳はちょうど中間地点。「満足」と思っている人が多いのは、なんだか勇気が持てる回答結果ですね。

40代,男性,ミドルエイジ,調査,充実,モテ

「一番充実している年代」を聞いてみると、1位は「10代」の34.4%、次いで「40代」と25.4%という結果になりました。ということは、4人に1人は「40代」と回答していることになり、「20代」を上回っていますね。

◆Q.若いころより今のほうが頑張っていることは?

40代,男性,ミドルエイジ,調査,充実,モテ

「若いころより今の方が頑張っていること」を聞いてみると、「仕事」「家族サービス」「趣味」といった回答が多くありました。若いころよりも充実し、仕事が忙しい中でも、家庭や趣味を大事にする40代の姿も見える結果に。余裕や落ち着きを持つことが、40代の充実となるようです。

◆Q.40代のいいこと、いいところを教えてください。

「人生の経験」

「精神面でも金銭的な面でも余裕を持てている」

「今からが楽しみなところ」

「自己の裁量で決められる毎日を手にできたが、40代までかかってようやく成し得たことだと思う」

「心にゆとりがある生活」

「人生経験に裏打ちされた、柔軟な立ち振る舞いができる」

「時間に余裕がある」

「物事に落ち着いて対応できるようになった」

くうう、なんだか心の余裕があって40代男性ってかっこいいです。若いころにできなかったこと、知らなかったことがどんどんできるようになっていく……年を重ねることって、そういう喜びがあるような気がしますね。なんだか40代男性がモテる理由がわかるかも……。スマートで大人な魅力の40代男性がもっと増えていきますように! (あい)

情報提供/株式会社マンダム

 

【あわせて読みたい】

こんなおじさんが女子は好き♡「モテるおじさま」「モテないおじさん」の違い4つ【女子の本音】

おっさん臭ぷんぷん…!女子がドン引きしてる「おじさんLINE」あるある

無意識にやってない?20代女子がドン引きする「飲みの場でのおじさん」あるある

おじさんたちに朗報!女子たちは、「10歳以上」年齢が離れた男性とも「エッチOK」ということが判明!

下ネタや武勇伝にはこう返す!職場の「おじさん」対処法