女性の保険に関する疑問「そもそも入るべき?」「何に入れば?」美人FPが解説!

【帝王切開も保険の対象!】女子のための保険のススメ

20代もなかばくらいになると、ちょっとずつ病気に敏感になってきますよね。
そんなときに気になってくるのが、「保険」です。
あれ…私保険入っていたっけ?という方や、そもそも保険がなんなのかよくわからない…という方も多いのではないでしょうか?
よく親が保険にいれてくれたから大丈夫!という声も耳にしますが、自分で入っている保険がどんな仕組みなのか知っておかないと、いざ!という時にその時の病気や入院で保険がおりませんということになったら大変です。

(c)megaflopp/shutterstock.com

また、以前、女性特有のがんの検査制度についてご紹介しましたが、女性ならではの病気にかかることもあります。最近では小林麻央さんが乳がんで闘病をされているなど、私たち女性にとって、女性特有の病気は決して他人事ではありませんよね。
バリバリ働くにも、結婚して妊娠・出産をするにも、健康が第一。
保険に入るか入らないかは別として、これからの自分の健康を保つ手段として保険のことを知っておくに越したことはありません。
まずは保険の基礎知識のご説明と、女性がチェックすべき保険の内容について簡単にご紹介していきます♪