男のハートを鷲掴み!ルックスは並でもモテる女子の特徴5つ

◆服装・化粧など雰囲気がかわいい

・「よく見ると顔は可愛くないけど、髪型や服装が本人に似合っていて、雰囲気で可愛く見える」

・「無理ににケバい化粧をしていたり、変にキラキラ女子のような派手な服装をしていない女の子は、自然に見えて印象が良い」

・「本人はあまり美人ではないけど、超美人な芸能人の◯◯にどこか似ている。髪型や化粧も似ているので、なぜかすごく美人にみえてしまう」

自分に似合った髪型や化粧、ファッションをすることが大切なよう。髪型は美容室、化粧はコスメカウンターで相談しましょう。服はおしゃれな友だちと買いに行き、似合うかどうか判断してもらうのがいいかもしれませんね!

自分に似ている美人の芸能人を見つけて、髪型などをマネするのは、手っ取り早いかも。ルックスは並でも、全体の雰囲気でごまかすことができますよ!

 

◆声や体つきなど、どこかエロい

・「普段は気づかなかったけど、電話した時の声がセクシーで、そこから意識するようになった」

・「合宿で海へ行って水着になった姿を見て隠れ巨乳であることを知り、その時から近くに来た時や話すときにソワソワてしまうようになった」

女性らしいセクシーさを覗かせるとクラっと落ちてしまうようです。興味のない男性の前でセクシーさを出さないよう気をつけて!

 

◆笑顔が素敵

・「ツンツンした美人よりは、いつもニコニコしている普通の子のほうが好印象」

・「ふとした時に見せた満面の笑みがすごく可愛くて、ドキっとした」

ニコニコしている人がいると、その場の雰囲気もグッと良くなりますよね。いざという時のために、鏡の前で素敵な笑顔の作り方を練習しておきましょう。自然な笑顔を作るためには、表情筋を鍛えるトレーニングを行うのも効果的!

 

◆話し上手・聞き上手

・「初対面なのに話が弾んで、楽しかった。気づいたら、もっと子と話したいなと思っていた」

・「悲しいことがあったときに気付いてくれて、とても親身に聞いてくれて感動して、気になりだした」

話し上手、聞き上手は万人ウケがいいですよね! 話すのが苦手という方は、まずは聞き上手になることから始めてみるといいかも。

聞く人が適度にあいづちをうつだけで、話している人の気持ちの良さは全然違います。

 

◆放っておけない、隙がある

・「いつもはしっかりしているけど、自分の前だけで弱気な一面を見せた時、守ってあげなきゃと思った」

・「いつもどこかボケている子のことは、なにかと気にかけて、かまってあげたくなる」

男性は、ちょっとおとぼけな女の子にくらっとしてしまうよう。天然ボケではない人も、気になる人の前ではわざとボケた一面を見せるのも手かもしれませんよ♪

ルックスは並でもモテる女子の特徴、人気の理由がなんとなく納得できますね。彼女たちの特徴をうまく真似して、モテる女子の仲間入りをしちゃいましょう♡(もん)

【あわせて読みたい】

なぜ妹は姉よりモテる?妹が姉より得する4つの理由

※モテる女子はチェックしてる!コスメキッチンで買うべき鉄板の新作アイテム8選

※モテる男は常備してる!デートに持っていくべき必須アイテム4つ

※モテる女は常備してる!デートにもっていくべき必須アイテム4つ

※ガチでモテる女子はこう返す!「モテるでしょ」って言われた時のベストな回答