イケメンでも許せない!女子がドン引く男子の食事中の行動ランキング

1位 音をたてて食べる……48%

・咀嚼する際のクチャクチャという音が生理的に不快です。1分1秒も同席していたくない。(29歳・会社員)

・噛む音はもちろん、フォークとナイフのカチャカチャや、スープを飲んだり、汁物をすする音、そういう音全般が苦手。(37歳・会社員)

・口を開けて食べる人は全員無理。この世で一番愛してる推し(好きなアイドル)でも無理だと思います。音もそうだし、咀嚼中の口の中を見せられてうれしい人なんていない。(33歳・会社員)

ということで圧倒的1位は「音をたてて食べる」でした。これが気にならないという人を探すのが難しいくらいに皆さん苦手なようです。私もこれがいちばん無理。どのくらい無理かというと、タクシーの運転手さんがガムを噛み始めると、目的地までまだまだあるのに降りてしまうくらい。食事中も辛いけど、ガムも結構辛いですよね……

そのほか、「やたら写真を撮る。SNSにあげるらしいけど、私や同席している人の食べてるところが写り込んでてプライバシーの侵害ですから!」(32歳・会社員)、「お箸の持ち方、使い方がおかしい」(35歳・会社員)、「立て膝や体育座りなど足癖が悪い」(21歳・学生)など、少数派ですが意見が挙がりました。

食事中の行動は男子に限らず、人としてきちんとするべきことばかり、ということがよくわかりました!

ということは、私たちが許せないのと同じくらい男子もこのあたりのことが許せないはずなので、女子の皆さんは共感しながら我が身を振り返り、逆に惚れさせるような食事中のマナーを身につけましょう♡(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※「最中に手洗い」…百年の恋も興冷め!エッチでのドン引きエピソード

※女子ドン引き!男の部屋で「コレはないだろ…」と思ったもの

※女子ドン引き!彼氏が着てると「ないわ~」と思うファッション小物ベスト3

※許せる?許せない?イケメンなのにアレが残念な男たち【ハダカの劇プレ】

※許せない彼氏の趣味1位は?男子に聞かれたら交際人数何人って答えれば?月間ランキング【コラム編】