男子はラーメンを食べる女子が好きだ!女子のための正しいラーメンの食べ方

1、髪の毛を結ぶべし

minamiriho_7793

髪が長い女子がまずすべきこと、それは髪を結ぶことです。ラーメンを食べるとなると、どうしてもスープがはねてしまうし、何より食べにくいもの。簡単に見えますが、この心意気がラーメンを深く味わえるかの分かれ道!また男子のコメントの中で「ゴムで髪を結う姿がかわいい」という声もありました。ラーメンも食べやすくなるし、ポニーテール好きな男子にはアピールできちゃう一石二鳥の技なんです♡

 

2、恥を捨てるべし

minamiriho_7796

ラーメンは優雅にのんびり食べるものではないんです! とにかく熱い麺を豪快にすすらないとラーメンを食べるとは言えません。またラーメン屋さんの中には、麺をどの量で食べても値段が変わらないお店もあります。ラーメン屋にきたのなら、ダイエットは明日からにして、少し多めに食べるというのが道というものです。

 

3、味わって食すべし

minamiriho_7817

友達とご飯を食べるとなると、話に花が咲いて食べ物は後回し……なんてこと、よくありますよね。ですが、ラーメンは時間との勝負です。

大体のラーメン屋さんにはテーブルの上にお店の由来やラーメンの特徴、どう食べたらおいしいかなどの説明書きがあります。最初はそんな調味料入れてもいいのかな……と半信半疑になるのは分かりますが、初めて来たラーメン屋ならまずはそれに従ってみましょう。

SNSに投稿したい方はラーメンが出てきたらさっと写真を撮り、(NGでないか事前に確認しましょうね)あとは黙々と味わって食べるのが礼儀。どうしても話したかったら、2件目のカフェへ行きましょう!

 

4、残さず食すべし

これはラーメン屋に限った話ではありませんが、店員さんが一杯一杯思いを込めて作っているもの。感謝の気持ちを忘れずに食べましょう!

ちなみに、ラーメン屋さんにいくとスープまで飲み干すかどうかいつも私は迷います……。大体はお店の説明書きにどうするべきか書いてあったり、ご飯がセットでついてきたりしますが、やはり周りの目は気になるもの。そこで男子に聞いてみました。

minamiriho_7826

 

■ラーメンの汁まで飲む女子をどう思いますか?

無題

いいと思う 57%

時と場合による 19%

どちらかと言えば無理 24%

絶対に無理 0%

絶対に無理という人はいなかったものの、あまりよく思わない人もいることが分かりました。「いいと思う」と「時と場合による」を合わせると76%なので、その場の雰囲気で決めていいと思います。

 

いかがでしたか? すごくうるさかったかもしれませんが、でもそれだけ大好きなんです! ラーメンはこってりだけではなくさっぱりしたラーメンや汁なしでヘルシーな油そばなどがあってそのときの気分によって変えられるからいいんです。

飲み後のアフターラーメンとか最高! みなさんもラーメンを食べるときはダイエットのことなど忘れて美味しくいただきましょう。そしてお気に入りのラーメン屋を見つけてみてはいかがでしょうか? (こぐれみき)

モデル:南りほ(Instagram:@__rhcih

 

【あわせて読みたい】

※ガッツリ“漢”の肉ジャージャーうどんで夏を乗り切れ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.31】

※英国レディ気分で楽しむ!アフタヌーンティーの「ロンドン」スタイルがかわいい!

※ガッツリ食べたい女子たちに捧ぐ…進化系ミルフィーユピザがやばすぎる!

※【本日発売】3年ぶり!ハーゲンダッツ「紫いも」が期間限定で復活

※「からあげを食べるときかけるもの」ランキング、3位はマヨ、1位は…