「世界で最もおいしい食べ物」がデニーズで食べられる!はたしてその正体は…

ファミリーレストラン「デニーズ」が、5月27日(火)より“デニーズ流 本格派エスニック”をテーマとするエスニックフェアを開始します!

そんな情報が飛び込んできて、気になった点がひとつ。そのメニューの中に″世界で最もおいしい50種類の食べ物(World’s 50 most delicious foods)”で1位に選ばれた食べ物が登場(2011年米国の情報サイト「CNN GO.com」による)とのこと……。

はたしてそれは何なのか……その正体は……こちら!

「世界で最もおいしい食べ物」がデニーズで食べられる!はたしてその正体は…

マッサマンカレー!

元々はタイ南部で食べられていたマッサマンカレー。デニーズのマッサマンカレーは、より本場の味に近づけるため、独特の香りと酸味を持つ「タマリンド」という果実やスパイスなどを現地で調合し、ソースにして日本に輸入しているという本格さ。

また、ココナッツミルクやピーナッツを合わせているので、辛さの中にも深いコクと上質な甘みが広がります。やわらかく煮込んだ鶏肉と、パプリカ、ナスで華やかな彩りを加え、食感のアクセントにローストしたピーナッツがふりかけられています。

さらに、デニーズのモニター試食にて「期待を上回る味」と高評価を獲得した「トムヤムクンのフォー」、 ピリっと刺激的な辛さが食欲をそそる「ガパオガイ」など、ファミリーレストランならではの親しみやすさの中にも本格的な味わいを再現したメニューが多数登場!

「世界で最もおいしい食べ物」がデニーズで食べられる!はたしてその正体は…

そして人気のパンケーキは南国のイメージに! 「パイナップルとココのパンケーキ」は、ふっくらとした生地のパンケーキにココナッツシロップ入りのなめらかなクリーム、バニラアイス、パイナップルをトッピングしています。ああ、美味しそう……!

「世界で最もおいしい食べ物」がデニーズで食べられる!はたしてその正体は…

デニーズのエスニックフェアは5月27日から。ぜひデニーズ流本格派エスニックを堪能あれ!(鈴木 梢)

※佐野プレミアムアウトレット店では販売しておりません。

【あわせて読みたい】

※“大豆ミート”を使ったパスタが絶品!期間限定「プレミアム豆乳」カフェに行ってきた

※六本木新名所!朝までやってる「かき氷Bar」のかき氷が至福のおいしさ!

※パリで一番美味しいコーヒーを飲めるカフェ『COUTUME(クチューム)』日本1号店オープン

※今すぐ常連になりたい!最高のナポリピッツァを食べられるお店6選