携帯の待受画面より恥ずかしい!女子が見られたくない「LINEの壁紙」がすごい

先日、ちょっと恥ずかしい女子の携帯の待ち受け画面についてご報告しました。それ以降、女子の待ち受けが気になる気になる。

ついつい覗き見して、友人に怪訝な顔をされています。

そうするうちにふと気付いたのですが、女子は携帯の待ち受け以上にLINEのトークルームの壁紙にこだわっている! 

YUKA20160818503514_TP_V

しかも、どうやら携帯の待ち受けよりもディープなものを設定している人も多いらしい。ということで20代〜40代の女子に聞いた、イマドキのLINE壁紙事情をご報告いたします!

 

■トークルームごとの設定は当たり前!

・友だちとのグループはそのグループにいる友だちとの写真、彼氏とは彼氏との写真、会社の人とは初期設定のまま……など、コミュニティごとの画像にしています。(28歳・会社員)

・職場の先輩など気の重いトークルームには敢えてイケメンの写真を設定しています。(30歳・会社員)

ほぼ全員が「壁紙は1種類ではない」と答えました。携帯の待ち受けと違い、トークルームごとに無限に設定できてしまうLINE。なかには「30種類以上、設定している」という強者も。

 

■待ち受けが1軍ならLINEは2軍?

・人に見られたら少し恥ずかしい画像でも設定しやすい。うまく撮れた自撮りも、携帯の待ち受けだとナルシストっぽいけど、LINEなら自分がたまに見るくらいだしいいかなと思う。(26歳・会社員)

・携帯の待ち受けにするほでもない、けど好き♡ そんな推してるアイドルの写真を設定します。待ち受けはキメ顔。LINEはオフショット的なもの。(33歳・会社員)

「携帯の待ち受けは人に見られてもOKな画像」、「LINEの壁紙は自分ひとりだけが楽しむ画像」というのが女子の線引きのよう。しかし……うまく撮れた自撮りは何に設定してもナルシストっぽいような……。