「結婚相手にしてほしいスポーツ」1位は男女ともアレでした

先日、彼氏がやっているとホレちゃうスポーツのランキングが発表されていました。では、結婚相手にしてほしいスポーツでは何が人気なのでしょうか!? そして、リオ五輪での日本人選手の活躍は影響しているでしょうか!?

ラリー,結婚相手,スポーツ,ランキング

選択肢26項目のスポーツの中で、「結婚相手にしてほしいと思うスポーツ」について聞いてみました。参考にしたのは、ワタベウェディング株式会社の「スポーツと結婚相手」に関するアンケート調査です。まずは女性編!

ラリー,結婚相手,スポーツ,ランキング

■女性が結婚相手にしてほしいと思うスポーツ (単一回答)

1位 テニス      19.0%
1位 サッカー     19.0%
2位 野球       18.6%
3位 水泳       18.1%
4位 バスケットボール 16.2%

女性は「テニス」と「サッカー」が同率19.0%で1位、続いて「野球」「水泳」「バスケットボール」という順になりました。学生時代、どの学校でも「モテる人がやってたスポーツ」として名前が挙がりそうなものがランクインを占めていますね。

気になるのは、不動の1位として君臨していそうな「サッカー」が、リオ五輪での錦織圭選手の活躍のおかげか「テニス」と同率だったところ。今後もテニスの人気が増えていく傾向があるかもしれません!

それでは、男性が結婚相手にしてほしいと思うスポーツは……?

 

ラリー,結婚相手,スポーツ,ランキング

■男性が結婚相手にしてほしいと思うスポーツ (単一回答)

1位 テニス    18.6%
2位 水泳     15.2%
3位 バレーボール 12.9%
4位 バドミントン 11.9%
5位 スキー    9.5%

男性は1位「テニス」18.6%、続いて「水泳」「バレーボール」「バドミントン」「スキー」となりました。ここでハッと気づいてしまったのですが、このランクインしているスポーツは、全てウェアが魅力的ではありませんか!?

ラリー,結婚相手,スポーツ,ランキング

スポーツしている姿はさることながら、ユニホーム・ウェアなどでも一層魅力が引き出されているのかもしれません……。

そろそろ結婚できる出会いがしたいと考えている人は、ランクインしたスポーツを始めてみると、良い出会いがあるかもしれません! 二人のデートは一緒に公園でテニス……イメージするだけで素敵ですね。(かすみ まりな)

情報提供元:ワタベウェディング株式会社

【あわせて読みたい】

※【松本モテ道】なぜか激モテ!「ユニフォーム女子」がモテるポイント3つ

※20代女子がしたい「スポーツデート」2位はヨガ、1位は…

※サッカー、ラグビー、プロレス界の「闘うメンズ」がイケメンすぎる!

※最終的に40男がなぜ若い女性を選ぶのか【スイーツ真壁の甘くない話】

※吉田沙保里、12歳の頃に描いた将来の夢は「スーパーのレジ打ちさん」