永久保存版!男子が「女子から送られると喜ぶ鉄板LINE」4つ

せっかくLINEを交換したのに、どんなことをやりとりすればいいのか悩んだことはありませんか? いくら大好きな相手とはいっても、ずっとLINEでメッセージのやり取りを続けていると、だんだんメッセージを送るのが億劫になってきたり、マンネリしてきたりしますよね。どうせ送るのなら、男性を喜ばせる内容にしておきたいですよね!

shutterstock_225919870

そこで、Woman Insight編集部が男子に調査! 「女子から送られると喜ぶ鉄板LINE」の4つのポイントがあきらかになりました。

 

◆質問を投げかける

気になる彼がどんなことに興味があるのか気になりますよね。例えば、好きなアーティスト、好きなスポーツ、好きな食べ物、休日はどんなことをしているのか、どんな仕事をしているのか、そして彼女はいるのか……など。自分のことを聞かれて嬉しくない男子はいないんだそう。自分が好きな気持ちも隠すことができます。より相手のことを知って、仲良くなりましょう!

 

◆自撮りと一緒に「どうかな?」

気になる彼とやっとLINEを交換できたら、まず自分が何をしているかを小出しに送ってみましょう。というのも、「自撮りの写真で『髪型変えてみたんだ』『ここでこんなことしているよ』なんて送られるとうれしい」という男子の声が多数! さらに、「○○くんは?」とすれば、相手の情報も聞きやすいですしね。

ただ、あまり頻繁に自分のことを聞かれてもいないのに連絡するとウザい認定されてしまうので気をつけてくださいね!

 

◆ハートマークを使う

絵文字のハートは女子の特権です。やっぱり男子は好きな女子に対してもハートマークを使う人は少ないとの回答。『会話で全く使わないよりは、たまに使うと「この子俺のこと好きなのかな?」と意識する』んですって! コレは使わない手はありません!

使うタイミングは「ありがとう」「ごめんね」「へぇー!」「さすが!」「お風呂行ってきます」のあとなど。結構使えるタイミングっておおいですよね。

 

◆好みのタイプを聞く

「○○くんの好きなタイプってどういう人?」これも男子はとってもうれしい言葉なんですって! 興味のないどうでもいい相手に好きなタイプは聞きませんからね。こちらの好意が伝わりますよ。

 

付き合う前って、相手がどう思っているかすごくドキドキしますよね。しかしあまり恐れずに、自信をもってリラックスするくらいのほうがいいのかも。相手との距離感を大事にしながら、LINEでのやりとりを楽しみたいですね!(創 杏奈)

【あわせて読みたい】

※短文は要注意!「ダメ男」が送りがちなLINEパターン5つ

※LINEですぐわかる!彼が「本気惚れ」しているサイン4つ

※気になる彼からLINEが来る!モテる女子のタイムラインの使い方

※あぁ、最高!男子が喜ぶ「初エッチの後」のLINE4つ

※好きな彼からLINEの返信がないときにやるべきこと