女子ドン引き!彼氏が着てると「ないわ~」と思うファッション小物ベスト3

1位 とがった靴……48%

  • カジュアルな服装なのに足下だけとがった靴を履いている人、ダメです。(34歳・会社員)
  • 理由はない、ただ苦手。(30歳・フリーランス)
  • 何を着ても、あの靴を履くだけで全てが崩れる。変だもん、あの靴。ワイルドさを履き違えてる。(32歳・アパレル勤務)

圧倒的1位は「とがった靴」でした。日常会話のなかでも「男性の嫌いなファッション」として話題にのぼる、とがった靴。どんなに高くて、どんなにいいものでも女子にとっては「おしゃれじゃない」そうですよ!

とがった靴が嫌いな女子に「どんな靴なら好感度が高いですか?」と聞いてみたところ、「白い(シンプルな)スニーカー」が人気でした。女子はワイルドより爽やかなアイテムが好きということでしょうか!

その他の意見はこちら!

・痩せた瞬間にタンクトップや露出の多いものしか着なくなった人を見ると大学デビューした人を見る気恥ずかしさに似た気持ちになります。(33歳・会社員)

・ヨレヨレのトップスに柄シャツ、柄物ハーフパンツというパジャマのような出で立ち。寝間着は外で着るものではない。(37歳・会社員)

・比較的なんでもOKなタイプですが、普段角刈りの会社上司が、休日の飲み会にメッシュのウィッグをつけてきたときに、心からダサいと思いました。ウケ狙いかとおもったら本気だったのもトラウマです。(34歳・会社員)

など、少数意見も続々で、女子のNGポイントは人それぞれな側面もあるなと思いました。ということはここに挙げられているファッションが好きな人もきっとどこかにはいそうですね。

ちなみに私は素足で靴を履く男性が苦手です。帰宅後の臭いを勝手に心配してしまいます……。(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※透けすぎ!見せすぎ!男子的にNGな夏ファッションベスト5

※オフショルはだらしない!男性が選ぶ好きなトレンド服&嫌いなトレンド服6つ

※美人でもNG!通勤電車でよく見かけるモテない行動5つ

※男子ウケ悪くても着たいんです!オフショル女子のお気に入り4選

※男子イチコロ!BBQで、海で、花火で、夏にモテる女性の特徴とは?