【アラサーふじ子の婚活道】相席居酒屋でイケメン商社マンに出会う!会話を盛り上げるには…【後半】

私たちの席に通されたのは、同世代くらいのジャニーズ系の野生ワイルド男子と、目をめっちゃ細めると綾野剛さんに似ているような、あっさり塩顔系男子。とにかく合格点のイケメン! やったー!

★ポイント① 相席居酒屋では、ハイスペックイケメンと出会える確率が高い

2

話を聞いてみると、大手の商社に務めているそう。なんつう好物件! 年齢も30手前ということで、「一気飲みしようぜ!」など謎の学生ノリもなく、疲れることなく会話を進めることができました。

本日のお相手である2人は同世代(20代後半)、背もそこそこ高い、清潔感もある、意外にオシャレ、こちらの外見をいじってきたりすることもない。でも、何かが足りない……

 

そう!積極性が圧倒的に足りなかったんです!

 

会話は常にこちらが質問形式で投げないと終わってしまったり、私たちの分からない互いの会社の話で盛り上がってしまったりと、若干盛り上がりに欠けてしまいました。多少は男性にリードして、会話を続けてほしいですよね。でも、そういう男性は、こういったシステムがあるお店に頼らず、自分達で合コンを開いているのかな~と思うと、いわゆる“草食男子”が多いのかもしれません。

 

会話が盛り上がらないときは、相席居酒屋内のビュッフェを一緒に男性と一緒に取りに行くのもひとつの手かも。「一緒に持ってこようよ!」と男性を誘えば、ふたりの時間をつくれますよ!

★ポイント② 気に入ったメンズがいたら、ビュッフェを一緒に取りに行って距離を縮めて

 

相席居酒屋はかなり出会いの宝庫! でも、残念ながら今回はあまりピンと来なくて、LINEを交換してサヨナラしちゃいました。まだまだ私の婚活道は続きそうです。トホホ。(ふじ子)

 

[相席居酒屋で婚活道]※ふじ子の独断と偏見です

出会いの本気度:★☆☆☆☆

20-30代と出会える度:★★★☆☆

飲み友達が増えそう度:★★☆☆☆

コスパ:★★★★

オシャレしていく必要度:★★★★☆

 

【あわせて読みたい】

※ ズバリ!「結婚できない人の4大条件」を婚活のプロが指摘

※未婚はもはや社会問題!? 「婚活パーティー全国ツアー」開催決定!

【婚活のプロは語る3】衝撃!男は9割ビジュアルで女を選ぶ…だから結婚できる服は○○

※【婚活のプロは語る2】「結婚できない人」が会話で使いがちな言葉は「●●」!

※【婚活のプロは語る1】「結婚できる人」と「できない人」の違いは●●にあった!