まだ好きだけど…女子が好きな彼氏に別れを切り出す理由3つ

彼のことが好きだけど別れたい……そんなふうに思ったこと、ありますか? 中には理解しがたいという方もいるかもしれません。しかし、実際にそのような経験がある人がいることも事実。今回は、女子が好きな相手に別れを切り出す理由について女性40名に調査してみました。切ない想いの裏には何が隠されているのでしょうか?

別れ

女子が「まだ好き」な彼氏に別れを切り出す理由3つ


(1)恋愛よりも優先したいことがある

「彼のことが好きすぎて、受験前に勉強が手につかず別れたことがある」(27歳・医療関連)

「お互いに好きすぎてつらくて別れた」(24歳・派遣関連)

「恋愛よりも、まずは仕事を頑張らなくてはいけないときだったから」(31歳・アパレル)

彼のことは大好きだけど、恋愛よりも仕事や勉強など優先しなくちゃいけないとき、「別れ」を選択してしまうという人も。彼のことが好きすぎるあまり、私生活に影響が出てしまうのは、悲しい結末ですよね。「好き」という気持ちを仕事や勉強、その他の私生活でもプラスのエネルギーに変えられるような恋愛をしたいものです。

(2)自分が不幸になると気付いた

「彼といても幸せな未来があるとは思えなくて。好きなだけじゃ幸せにはなれないと気付いた」(28歳・出版関連)

「好きだったけど、彼がDVをしてくる人だったから別れた」(26歳・IT関連)

自分を不幸にするような相手をどうしようもなく好きになってしまう「ダメ男」に夢中になってしまう人、あなたの周りにはいませんか? 自分が幸せになれないことに気付き、自分のために別れを決意する方もいるようですよ。しかし、そんな別れはきっとプラスになるはず。決意できた勇気に拍手です! きっと幸せにしてくれる彼との出会いが待っているはず!

(3)結婚できない相手だから

「好きだけど、結婚相手としてはちがうと気付いた」(23歳・アパレル関連)

「前付き合っていた彼は父より歳上で、結婚を両親に反対されて泣く泣く別れた」(26歳・保育関連)

両親からの反対されたり、自分自身の結婚の理想と違ったり、彼と恋愛はできても、その先の結婚はできないとわかったときに、別れを選ぶという方もいるようです。結婚というゴールを目指す以上は、仕方ないのかもしれませんね。恋愛と結婚って難しい……。

好きだけど、別れるという悲しい選択が世の中にはあるようです。そんな切ない恋愛を経験を乗り越えて、更に幸せな恋愛を掴みたいものですよね!(スザクカナト)

 

★付き合ってないけど、「エッチしちゃった」シチュエーションを女子に聞いてみた

>CanCam.jp TOPへもどる