中村アン、家族をもつ人を見て「いいな」って思ってきました【インタビュー前編】

ドリー,中村アン,ファインディング,ニモ,ディズニー,デスティニー

WI アフレコの作業はいかがでしたか?

中村 みんなで一緒に撮ることはないと思っていましたが、本当にひとりでした。これ大丈夫かな?と常に(心配が)ありました。大きな声を出すって、最初は恥ずかしい気持ちがあったんですが、映像で見てみると普通でした(笑)。

 

WI ドリーを演じた室井滋さんからアドバイスはありましたか?

中村 実は、室井さんとは記者会見で初めてお会いしたんです(笑)。アフレコの時はお会いしていなくて、室井さんの声を聴いてドリーのテンションに合わせて演じました。でも声を聴いていると「ドリーだ!」って感動です(笑)。デスティニーは、ドリーの記憶がどんどん蘇るきっかけとなる、とても重要な役です。

 

WI デスティニー以外でお気に入りキャラクターはいますか?

中村 ベイリー(シロイルカ)は隣同士の水槽なのでいいパートナーです。デスティニーは泳ぎが苦手で泳ぐことに対して恐怖心があるけれど、ベイリーによって一歩踏み出せる瞬間があったり、登場人物みんながマイナスな部分を克服していく部分はすごく面白いです。ハンク(ミズダコ)もかっこいい。ハンクは新しいキャラクターでもっと見たいと思っちゃいます。あとフルーク&ラダー(アシカ)も面白くって(笑)。是非、エンディングまで見てほしい。途中退出はしないでくださいね。

 

WI ハンクは、私も気になりました(笑)。ハンクみたいな男の人はいかがですか?

中村 頼もしいですよね。最後の方は素直になって……。女子ファンが多くなりそうなキャラクターです。