ベタつく髪やイヤ〜な足の臭いも消臭!フジコのポンポンパウダーが神的に優秀

フジコのポンポンパウダーがリニューアル!夏に重宝しすぎるその理由は?


フジコ ポンポンパウダー

関東地方は梅雨真っ只中ですね。気温も湿度も高いこの時期、気になるのは頭皮ベタつき。せっかく朝きちんとスタイリングしたのに、べタッとしてくると気分までゲンナリ。そんな時におすすめしたいのが、ドライシャンプーです。外出先でどうしてもシャンプーができない状況の時、頭皮のベタつきが気になる時など、髪を洗うことなく頭皮をサラッと清潔にしてくれます。
そんな中、バズりコスメの常連『Fujiko(フジコ)』のポンポンパウダーがパワーアップして新登場。これがかなりスゴいらしく……。

 (毛穴まで消える……!)

 

舞ってしまうほど細かいパウダーが頭皮や毛髪の余分な皮脂を吸収し、瞬間的にサラッと清潔に。毛穴まで見事に消えちゃいます。

そして、今回のリニューアルで一体どこが進化したかというと……

・パウダーなのにしっとり!保湿力がUP
・イヤなニオイを消し去る消臭力がUP

筆者もドライシャンプーを使用したことがあったのですが、パウダー特有のギシギシした感じがなんとなーく苦手だったんです。しかし、リニューアルしたポンポンパウダーは粉特有のギシギシ感が気にならないだけでなく、仕上がりはむしろふんわりしっとり♡ というのも、保湿力がアップしたおかげでパサつきがなく、全身への使用が可能に。ボディのベタつきが気になる夏にピッタリの逸品ですよね。

「どうやって使ったら?」という方のためにオススメの使い方をご紹介♪

使い方その①ペタッとなったトップも復活

フジコ ポンポンパウダー

ポンポンと頭皮にまぶしたらブラシや指で軽く揉み込みます。湿気でシュンとしてしまったトップのボリュームはこんなにも復活!

使い方その②足のニオイ対策に

フジコ ポンポンパウダー

靴を履く前に足裏にポンポン。直接ポンポンするのがイヤな方は、手にとって馴染ませるのがベスト。この一手間で、ムワッとしたイヤなニオイを防いでくれます。

使い方その③ベタつく全身に

フジコ ポンポンパウダー

頭皮にポンポンしたついでにうなじや脇にも。試しに、テカりやすいTゾーンにのせてみると半日全く崩れませんでした!

 

リニューアルしたフジコ「FPPパウダー」は8月5日(月)より発売。ベタつく季節は、ポンポンパウダーで余裕に乗り切っちゃいましょ♡(齋藤奈々)

Fujiko〈フジコ〉

www.fujikobrand.com

 

★【コスメお試し】テカリ&ヨレが一瞬で綺麗に!フジコのお直しコンパクトが超優秀だった

>CanCam.jp TOPへ