私の汗のニオイ、大丈夫?汗対策に女子がしている涙ぐましい努力

■汗のニオイ対策は1日で平均8.2回!

Q.1日あたりのニオイ対策、アイテム使用回数を多いときで何回使いますか?

飲食系(飲食店店員など)           8.2回

教育系(教員、保育士、幼稚園教諭)      5.1回

営業・サービス系(営業、エスティシャンなど) 3.2回

事務・企画系(事務、経理など)        3.2回

医療・福祉系(看護師、歯科衛生士など)    2.5回

建築系(建築、土木)             1.8回

IT・技術系(エンジニア、プログラマーなど)   1.7回

職業タイプ別で、1日あたりのニオイ対策、アイテム使用回数を聞いたところ、多くて平均「8.2回/1日」であることがわかりました!

……って、えっ、多い! みんな気にしすぎではないですか!? 女性の園である、ウーマンインサイト編集部のスタッフの私には驚きの結果です。しかし、働く女性は小まめな配慮ができるもの。自分のニオイが、誰かに迷惑をかけていないか気になりがちなのかも。

猛暑のなか働いてもキレイでいいニオイがしちゃう素敵なレディになるために、みなさまがおこなわれてる努力を感じられる調査結果となりました。夏にも負けず、汗にも負けず清潔感あふれる女性になりましょう!(文/醤油)

情報提供元:「エージーデオ24」(資生堂)

【あわせて読みたい】

※1日キープ!夏の汗&水で消えない美人眉のつくり方

※足、ワキ、デリケートゾーン…夏、もっとも嫌われるニオイは?

※ニオイより気になる!汗ジミをつくらない方法

※真夏でもしっとりなめらか♡神崎恵に学ぶ夏のボディケア3

※嫌いじゃないぜ!俺たちが意外に好きな女の子のニオイ