憧れの婚約指輪ランキング、1位は芸能人カップル御用達のあのブランド

女性にとって憧れの婚約指輪ブランドを調査。今女子が憧れる人気のトップ3ブランドをチェック!

 

■女性が選ぶ婚約指輪ブランドランキング■

2位 ティファニー(97名)
・「子どもの頃からあのブルーの箱に憧れがあり、ステキだと思っていた」(32歳)
・「デザインが華奢で女性的なイメージがあり、なおかつ高級」(35歳)

1837年にニューヨークに誕生したアメリカのジュエリーブランド。中でも1886年に発表された「ティファニー セッティング」は、ダイヤモンドを6本の爪で支える定番デザインで人気が高いのだとか。

 

2位 カルティエ(97名)
・「華やかでありながら普段使いもできるから」(39歳)
・「昔から漫画やドラマなどのプロポーズのシーンでよく出てきていたから」(31歳)

1847年にパリにて創業されたフランスのジュエリー&高級時計ブランド。結婚指輪の定番である3連の「トリニティ リング」が特に有名。

 

1位 ハリー・ウィンストン(105名)
・「芸能人がみんな選んでいて素敵。カタログで目にしても美しいジュエリーばかりで憧れる」(31歳)
・「一流のイメージ。店舗の重厚感もすごいと思うポイント」(29歳)

1932年にニューヨークで生まれ、「キング・オブ・ダイヤモンド」と称される世界屈指のジュエリーブランド。日本でも芸能人カップルが贈ったなどで話題になっています。

 

最も憧れる人が多かったブランドは、セレブの証ともいえる「ハリー・ウィンストン」。

最安値でもほぼ100万円越えとお値段も高嶺の花!

 

ちなみに「ティファニー」や「カルティエ」、そして国内ブランドで人気の「ミキモト」あたりだと30~50万円くらいで買えるものがあるのでおねだりもありかも!? (いしかわちえ)

※情報提供元:トレンド総研

 

【あわせて読みたい】
※結婚指輪をつけている妻はナント●%!指輪にまつわる驚きの調査結果があきらかに!

※結婚の理想と現実!婚約指輪は給料の●か月分、結婚指輪は花嫁も負担するのが常識!?

※サプライズよりさりげなく!プロポーズをやり直してほしい女性は3割

※夫婦円満の秘訣はやっぱりアレしなきゃダメ!?

※女子がぶっちゃけ!理想の「婚約指輪の値段」1位は意外にも…