「恋人にしたい音楽アーティスト2016」男性2位に星野源が初ランクイン!

音楽情報誌『CD&DLでーた』から「恋人にしたい音楽アーティスト」が発表されました。2015年に1位を獲得した福山雅治さんは結婚されましたが、それはランキングに影響を及ぼすのでしょうか。

結果が気になりますよね! さっそくお知らせします!

2016年恋人,ランキング,音楽,アーティスト

【恋人にしたい男性音楽アーティスト】(回答者数 4860人)

1位:福山雅治
2位:星野源
3位:櫻井翔(嵐)
4位:二宮和也(嵐)
5位:桜井和寿(Mr.Children)
6位:大野智(嵐)
7位:相葉雅紀(嵐)
8位:岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)
9位:稲葉浩志(B’z)
10位:ATSUSHI(EXILE)

昨年に引き続き、福山雅治さんが1位にランクインしました。“結婚したけれどかっこよさに変わりはない”ということで、30代を中心に圧倒的な支持を集めました。

今回新たにランクインしたのは、2位の星野源さん、8位の岩田剛典さん(EXILE/三代目 J Soul Brothers)、10位のATSUSHIさん(EXILE)です。

グループ別では嵐とEXILEの圧勝。福山さん、桜井さん、稲葉さんの根強い人気にも驚かされますね。さて、次は女性アーティスト編です。

【恋人にしたい女性音楽アーティスト】(回答者数 5714人)

1位:西野カナ
2位:miwa
3位:YUKI
4位:西内まりや
5位:aiko
6位:安室奈美恵
7位:山本彩(NMB48)
8位:吉岡聖恵(いきものがかり)
9位:きゃりーぱみゅぱみゅ
10位:大原櫻子

第1位はなんと西野カナさん。主に女性ファンからの共感を集めているアーティストという印象が強いので、少しだけ意外な気もしますよね。ですが、長く第一線で活躍する実力と、幅広い知名度がもたらした結果なのかもしれません!

2位は前回1位だったmiwaさんでした。今回新しくランクインしたのは、3位のYUKIさん、4位の西内まりやさん、7位の山本彩さん(NMB48)、10位の大原櫻子さんとなりました!

男性全般のコメントとして“かわいい”、“歌がうまい”といったものが多いのですが、西内まりやさんについては“性格に好感がもてる”、“博多弁がかわいい”とのコメントが

山本彩さんに関しては“関西ノリが好き”、“野球好きで話が合いそう”など、ルックスと音楽面に加え、それぞれの個性となっているようなワンポイントを決め手として挙げる声が集まりました!

音楽アーティストという対象は同じでも、魅力を感じるポイントは人それぞれ違うみたいですね。(かすみ まりな)

【調査概要】
調査対象 : 全国47都道府県の10代から30代までの男女
回答者数 : 10,574人(男性5,714人、女性4,860人)
調査手法 : 大規模ユーザーリサーチシステム『eb-i』によるインターネット調査
調査期間 : 2016年4月4日~4月5日

【情報提供元】CD&DLでーた

【あわせて読みたい】

※「ラブレターのセンスありそうな芸能人」2位は福山雅治、1位はあの先生…!

※男子のホンネ!恋人に求めるもの「外見」vs「内面」さぁ、どっち?

※抜け出せない…女子がハマりがちな人生の迷路エピソード

※今すぐ、ひとめぼれ婚したい男性芸能人1位は、「あさロス」のあの方!

※福士蒼汰、三浦翔平、窪田正孝…共通点は、女性がいま“アレされたい”芸能人!