憧れの婚約指輪ランキング、1位は芸能人カップル御用達のあのブランド

6月といえばジューンブライド! 昨今は結婚事情もだいぶ様変わりしてきたようで……。

“男性からの愛の証し”である「婚約指輪」。トレンド総研が既婚男女500名を対象に行った調査によると、「婚約指輪」についての不満を抱える人も意外と多いことがわかったのです。

 

そこで今回は、既婚女性に聞いた「婚約指輪のホンネ」を調査。「婚約指輪はあげることに意味がある!」なんて思ってる男性のみなさん、現実は予想以上に厳しいから要注意かも~!!

結婚、ジューンブライド、婚約指輪、結婚指輪、ブランド、ティファニー、カルティエ、ハリーウィンストン

最近は婚約指輪を省略し、結婚指輪だけで済ませるという人もいると言いますが、まだまだ「婚約指輪の価格」=「自分の価値」と見る女性は多く、婚約指輪に対する意見も厳しいみたい。

 

ちなみに、婚約指輪は男性が選ぶ派と女性が選ぶ派がだいたい半数。そして女性にその婚約指輪に対する満足度を尋ねてみると、意外とシビアな評価が見えてきました。

結婚、婚約指輪、結婚指輪、ウエディング、プロポーズ

満足度が高かったのは「デザイン」(91%)や「予算」(88%)で、こちらはほとんどの女性が満足している様子。一方「ブランド」の満足度は64%と低めで、「もう少しハイブランドがよかった」(27歳女性)という声が多いことがわかったのです。

 

では女性はぶっちゃけどこの婚約指輪が欲しいのでしょう。