速水もこみち「僕の家は業務用コンロです」【インタビュー 中編】

速水もこみち,MOCOMICHI HAYAMI,ZIP,調理器具,男の料理

WI スポーツなどはされますか?
速水 球技を観るのが好きですね。最近は自分ではやらないけど、バスケとサッカーなど観ます。僕がやっているスポーツだと、格闘技をやっています。

WI えー。格闘技ですか!
速水 はい。2年くらいテコンドーとキックボクシングをやっています。テコンドーの回転しながらするキックなどは案外身体に負担がかかって、皆さん足腰をやられているそうですよ。遠心力で力がかかるので。ほかにもカリという格闘技もやってみたいですね。いずれこういったことも仕事につなげられたらと。

WI スポーツをする時間はあるのでしょうか?
速水 自分の好きなことなので空いている時間があればやっています(笑)。ジムで身体を動かすことで、ご飯もおいしくなるし、頭の回転も早くなるし、血の巡りもよくなるし(笑)。

WI もともとヘルシー思考ですか?
速水 ここ数年だと思いますけどね。朝は6時に起きて寝るのは23時です。
「自分の好きなことなので空いている時間があればやっています」これって重要ですよね。そうなんです。好きなことだから、無理やりでも自分で時間を作る。それがストレスを溜めない秘訣ですよね。後編では、“MOCOMICHI HAYAMI”を作ったうえでの重要な、調理器具の重要性や俳優としての速水もこみちさんについてなどをお届けします。(平山正子)

速水もこみち,MOCOMICHI HAYAMI,ZIP,調理器具,男の料理

MOCOMICHI HAYAMI オフィシャルサイト http://www.mocomichihayami.jp(6月15日オープン)

【あわせて読みたい】

※速水もこみち、キッチンブランド“MOCOMICHI HAYAMI”立ち上げます。【インタビュー 前編】

※速水もこみち、会場に立ち込めたいい匂いに「僕みたいでしょ」

※定番エビチリに冷蔵庫に必ずあるアレをプラスするだけで驚きの味変!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.25】

※手元にないと不安?あなたそれ「スマホ依存」かも!チェックポイント12

※岩田剛典、リアル王子様エピソード暴露に「やめろよぉ!」