【今日のインサイト】神ツールがますます身近に。「クックパッドmagazine!」が隔月刊行決定

私が主婦になって、いちばんお世話になっているといっても過言ではないサイト「クックパッド」。きっとこのサイトで救われた主婦はたくさんいるはず!!

ついつい熱くなってしまいましたが、さらに興奮するニュースが舞い込んできました。

なんと7月2日から宝島社と共同で、「クックパッド」初の定期料理生活誌『クックパッドmagazine!』が隔月で刊行されることになったんです!

main

これまでも同社から「クックパッド」のレシピ本が6冊刊行されていて、シリーズ累計175万部を突破しています。(もちろん私も何冊か持っています! すごい使えます!)

なかでも『クックパッドの大好評レシピ』は、2014年の「オリコン年間“本”ランキング」で料理・グルメ部門第1位を獲得するほどの売れ行きだったそうです。

これなら私もできる!時短・簡単の「お弁当レシピ」【夕食リメイク弁当編】

 

『クックパッドmagazine!』では、“おにぎらず”や“ジャーサラダ”のような流行レシピを中心に、レシピやキッチングッズなど生活情報のトレンドを独自にランキングした「ニューストップ10」を発表するほか、スーパーのお得情報に基づいた得旬レシピ、注目のキッチングッズ、冷蔵庫術まで、バラエティに富んだ内容となっています。

鈴木奈々さんやロバート馬場さんの連載も見逃せません。

毎日の食卓を楽しく、幸せにしてくれる『クックパッドmagazine!』、手放せない存在になりそうです!(和田美恵子)

 

【あわせて読みたい】

※意外!? 女性より男性のほうが「料理が楽しい」と回答…イマどきの料理事情が明らかに

※【婚活調査】結婚するなら料理上手なブス?料理下手な美女?男性の過半数が選んだのは…?

※異性にも、SNSにも受けがいい!“あの料理”が今、静かなブーム!

※フレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」の、簡単!作りおきレシピ5つ公開

※夏までにモテすべ肌!巷でイマ話題の脱毛サロンを徹底検証してみた【PR】