恋人にしたい職業No.1の看護師はボサボサ!?秘書はツルツル?

■男性からみて、女性のムダ毛で1番気になる部位を一つ選んでください。
sub1
1位……口の周り(ヒゲ)
2位……脇
3位……膝から下
4位……背中
5位……ビキニライン
6位……腕
7位……額や頬
8位……太もも

ムダ毛処理といえば、脇毛やスネ毛と思いきや、なんと男子は顔を見ていたーーー!!

 

女子は顔や脇に対するムダ毛処理どう考えているのでしょうか。
sub4
女子の半数以上が顔は「うぶ毛程度なら放置しても良い」、「毛の処理をしなくても良い部位だと思う」と思っています。

逆に脇は「常にツルツルじゃないと気が済まない」、「常とは言わないが、可能な限り無毛の状態にしておきたい」と約7割の女子がお手入れに気を使っています。なんとも男女のギャップ差がありすぎて。。。

 

確かに顔は体に比べて皮膚も毛も薄いから、女子からするとムダ毛処理という感覚が薄れるのかも。対して、男子は自分のヒゲを毎日剃ったり、整えたりするので女子に対してもつい目がいってしまうのかもしれませんね。これからはデート前に顔のうぶ毛チェックをお忘れなく! (あおいあん)

情報提供元:パナソニック株式会社

 

【あわせて読みたい】

※ムダ毛処理で玉の輿!?年収700万超え男子はムダ毛女子と結婚したくないらしい

※萎えるわ…むだ毛、ざらつき、二重顎!男子は女子のアソコを見ています

※うぶ毛を剃らない女子は2割!それには理由があるんです

※うぶ毛で印象激変!うなじと顔のうぶ毛を剃ってみたら…

※ダレノガレ明美が暴露!「私は、上も下もツルツルです」