「何度目のデートでエッチするのがイマドキ?」平成生まれの新常識

Q.何回目のデートが“エッチ”のタイミング?

平成生まれ,恋愛事情,エッチ,何回目のデート

もっと多かったのは、60%の「4回目以降じゃないとイヤ」というご意見。次いで、「3回目ならOK」が19%、「最初でOK」が13%。

やはり、20代女性の「付き合ってから1か月がエッチのタイミング説」は濃厚のようです。理由としては、こんな感じ。

●1回目はもちろん早い! 2回目のデートが終わって「いいかも!」と思ったら3回目があるので、3回目デートしたということは「何でもしてください」と言っているようなもんです。(23歳・女性)

●3回もデートをしてるから、そろそろ心を開いてもいいかなと……。(22歳・女性)

エッチしたいと思っている男性に対して、長く「おあずけ状態」にするのもよくないけど、軽く見られたくもないから、3~4回目ぐらいがベストかな、というのが女性側のご意見のようです。

 

ただし、「初回のデートでOK」という方も少なからずいます。そんなみなさんがどう思っているかというと、こうでした。

●付き合う前に色々とステップを踏んでいると思うので、付き合ってしまえば、その後の展開は速くてもOK。(26歳・女性)

●付き合うまでに何回もデートしているなら、“付き合う=肉体関係持ってよい”という認識だから、1回目でもOK!(27歳・女性)

●付き合ってるなら期間は関係ないと思う。(21歳・女性)

●昔は、気にしていたけど お互い好きなんだから、何回目とか気にしなくていいと思う。(23歳・女性)

エッチから始まる恋があるわけですから、そんな恋の始まり方をしているみなさんにとっては、「初回のデートでOKというか、もう済んでますけど? エッチの相性がいいから付き合いましたし」ってなもんです。

最近では、奥手な男子が増えていると聞きますが、そんな男性が相手となれば別ですけどね。

 

バブル世代のみなさんも、平成生まれのみなさんも、エッチのベストは「3~4回目」でしたが、「初回でエッチしても問題ないよ。何回目で、とか気にしなくていい」という平成生まれのご意見は、ごもっともなものでした。(さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※女子に聞いた!付き合ってからエッチまでの期間って、どのくらいが理想?

※アラサー&アラフォー女子どん引き!年下男子とのエッチで驚いたこと3

※平成女子ドン引き!バブル世代おじさまとのエッチで驚いたこと

※平成生まれが“昭和っぽい”と思うのは「○○だね~」という発言!

※「昭和生まれ」は無理…「平成生まれ」がいいね!と思ってしまう瞬間・4つ