ほかの男性に心が揺れる…彼氏がいるけど「恋したい」と思う女子の本音

■彼氏がいるけど「恋したい」と思う女子の本音


彼氏がいるときには、「彼氏一筋」でいたいもの。しかし実際には……彼氏がいても、「他に恋を求めてしまう!」なんて女子もいるのかもしれませんね。いったいどれぐらいの女子が、「彼氏がいても恋がしたい!」と思っているのでしょうか。ちょっとキケンな190名の女子たちの本音を、アンケートで探っていきましょう。

Q.彼氏がいるけど「恋したい」と思うことはありますか?

ある 36%
ない 64%

「ある」と回答した女子は、なんと3割以上という結果になりました。なぜそのように思うのか、理由もチェックしてみましょう。

■慣れてしまったとき

「彼氏に慣れるとキュンキュンしなくなってきちゃうことがあるから」(16歳・女性)

「ドキドキしなくなって飽きてきたとき」(35歳・女性)

「一緒にいるのが当たり前で、ドキッとすることも無く、家族に近い存在になってきたとき」(22歳・女性)

彼氏との毎日に慣れてしまうと、ドキドキ感は少なくなります。そこに物足りなさを感じていると、新たな恋に目を向けやすくなってしまうのかもしれませんね。とはいえドキドキ感だけで幸せになれるわけではないですから、決断は慎重に行うことが大切です。

■恋はいつでも刺激的!

「別の刺激を求める」(17歳・女性)

「ドラマ見てきゅんとしたとき、たまに刺激が欲しくなる!」(24歳・女性)

「トキメキと、女性として枯れたくない 」(46歳・女性)

恋とは常に刺激的なもの! そしてその刺激が、女子を女子らしくさせてくれるものかもしれません。刺激的なドラマを見たときには、彼氏がいても「こんな情熱的な恋がしてみたい!」と盛り上がってしまいがちです。

■彼氏への不満が……

「彼氏がそこまで好きでないから」(25歳・女性)

「彼氏に物足りなさを感じてるから」(30歳・女性)

「彼の自分に対する愛情が減ってきたと感じるとき。愛されたいという思いが強くなったとき」(26歳・女性)

こちらはかなり危険度の高い意見です。彼氏への不満が、女子たちを新たな恋へと向かわせる原動力になっているよう。新たな恋へと走りだす前に、彼氏としっかり話し合うことが必要なのかもしれません。

■別の恋を少しお味見?

「彼氏と違うタイプの人とはどんな感じの恋愛になるんだろうと思ったとき」(28歳・女性)

「たまには違うタイプの人と違う恋愛してみたい」(36歳・女性)

現在の恋が安定しているからこそ!? 別の恋が気になってしまう……なんて意見もありました。「お味見」するのは簡単かもしれませんが、「やっぱり彼氏がいい!」と思っても、後の祭りという可能性も。しっかり心に留めておきましょう。

■イケメンの誘惑

「カッコいい人が現れたら」(20歳・女性)

「彼氏からの刺激が無くなってきたタイミングで、自分好みの人から告白されたとき」(33歳・女性)

新たな恋は、イケメンと共にやってくる!? まるでドラマのようなシチュエーションに、ドキドキしてしまうのも当然のことかもしれませんね。特にイケメン好きにとっては、たまらない展開だと言えそうですよ。

■理想の一人を見極めるために!

「人生は意外と短い。ほんとにこの人が一番か見極めたいから」(23歳・女性)

「彼氏との結婚を考えられなくなったとき、このままでいいのかな?と他の人を探したくなります」(35歳・女性)

「彼氏以上にいい人がいるかもしれないと思ってしまうから」(26歳・女性)

結婚を意識する年代だからこそ、「今の彼氏」を見極めるために、新たな恋に興味がある!という意見も。少し複雑なように思えますが、要は「恋の比較検討をしてみたい!」ということなのでしょう。とはいえ、彼氏の側からも同様に比較検討される可能性があることを、しっかり頭に入れておいてください。

現在彼氏がいても、新たな恋を求めてしまう女子たちの本音はいかがでしたか? さまざまな思いが、女子を新たな恋へと駆り立てていることがわかりました。とはいえ新たな恋の到来は、浮気トラブルに発展する可能性も……。相手の気持ちや適切な順序などを考慮し、思いやりのある行動を心掛けたいところですね。(あい)

 

最近、恋してないなぁ…恋愛から遠ざかっている女子がやるべきこと4つ

>CanCam.jp TOPへ戻る