抜け出せない…女子がハマりがちな人生の迷路エピソード

■不倫という迷路

・現在進行形で不倫迷路にハマっています。色々共有しすぎて居心地が良くなってしまい、気づいたら出られなくなっています。さすがに長くなってきて危機感があるので彼氏をつくろうと頑張っています。が、いけそうなネタはあれどイマイチ本気になれない。迷路というか泥沼。(29歳・会社員)

まわりを見渡すと、忙しい女子ほど不倫にはしる傾向あり。包容力があり、経済的にも安定していて、慈しんでくれる。将来がないことを除けば、疲れきった女子にとっては魅力的すぎる物件。それが既婚者男性!

★上司と不倫してもイイかも…と思っちゃった瞬間

 

■趣味・嗜好という迷路

・ポテトという迷路から抜け出せず、痩せれません。ひとり暮らしをはじめたら解き放たれたようにポテトポテトの生活に……。だって駅を出たらそこにはあの店が……でもそろそろ一念発起して抜け出します!(32歳・会社員)

・コーヒーが好き過ぎてコーヒースタンドを見つけると駆け込んでしまう。今も3杯続けて飲んでお腹たぷたぷ。でも抜け出せなくてもいい。(33歳・会社員)

・ドルオタという迷路。追いかけているうちにどんどんハマって、来た道もわからなくなって抜け出せない。今が楽し過ぎて、ドルオタになるまでが迷路で、抜け出せた結果がこれなんじゃないかとすら思っているけど、まわりからしたら確実に人生に迷っているようにしか見えてない。(32歳・会社員)

まわりからどんな目で見られようと、自分が良ければそれでよし! ポテトもコーヒーもアイドルも。あなたの人生を輝かせるなら、その迷路で一生迷っていてください。

 

■美という迷路

・毎年、毎シーズン、毎朝、着る服がわからない。着たい服がない。おしゃれになりたいのに、家にある服がすべてださく見えて、たまに発作を起こしたように服を捨ててバカ買い。センスがないという迷路に迷い続けて、買い物に失敗し続けています。(29歳・ウェブデザイナー)

女子ならばいつでも綺麗でいたい。その想いから迷い込む迷路ですね〜。私も服を選ぶのは苦手なので、夜のうちに妖精さんが決めて枕元に置いておいて欲しいです。他にも基礎化粧品、髪型に迷う女子多数でした。

 

様々な迷路がある人生。でもだからこそ人は答えを目指して前進できるのかなとも思いました。あけない朝はないように、ゴールのない迷路もない! はず! 正攻法でも壁を突き破る力技でも、いつか抜け出せる日がくると信じて進むのが大事だと思います。(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※むくみ、こけ、たるみ!悩み別メイクでお疲れ顔にさよなら

※就活マスターに聞く!就職活動を成功させる「5つの王道ルール」

※ズバリ!「結婚できない人の4大条件」を婚活のプロが指摘

※上司と不倫経験がある人はなんと4割!もはや不倫は文化なの?

※男が思わずグッとくる!女子の「趣味」BEST10