新入社員に聞きました「SNSやLINEで上司からのともだち申請、どうする?」

Q.あなたがSNS/チャットで上司とつながりたくないと思ったときの回避策はありますか?

【調査結果07】上司とSNSなどでつながりたくないときの回避策があるか

<回避策をもっている>33%
<回避策はない>67%

 

ではどんな回避策かをご紹介。

「SNSなどを利用していないと嘘をつく」
「別のアカウントを作成する」
「鍵をかける、ブロックする」
「完全に分からない名前にする」

みなさん手を替え品を替え、上司とつながらないように必死の逃げ道を用意(笑)。

 

逆を言えば、上司のみなさんは自分から部下に対してSNSのアカウントを聞かない!というマナーも必要なのかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:BIGLOBE

 

【あわせて読みたい】

※上司と不倫経験がある人はなんと4割!もはや不倫は文化なの?

※LINEのマナー。上司にスタンプのみ、区切って連投…アリ?ナシ?

※「乳首上司」=無能認定!?透けてそうな芸能人1位のあの方がコメント

※ビジネスシーンの基本マナー、それ大丈夫?【座る位置&立つ位置 編】

※よくないね!Facebookでうんざりされちゃう「リア充投稿」12選