男女に聞きました。エッチのときのBGMってどうしてる?

Q.エッチのときのBGMについて

エッチ,セックス,BGM,音楽

「何か音が流れていたほうがいい」という方が15%、「音は流れていないほうがいい」が38%と、BGMは要らない派のほうが多いという結果でした。でも最も多かったのは、「気にしたことがない」46%

ムーディーな音楽をかけて雰囲気づくり……というのは、映画やドラマの中(それも主に欧米)でのことなのかも。これから向かう先はただひとつ……ですから、「気にしたことがない」という意見がいちばん多い結果というのもうなずけます。

 

ちなみに、上記を選んだ理由も聞いてみました(複数回答)。

するとやはり、「BGMを流すきっかけがないから音楽を流さないことが多い」という意見を選ぶ人がいらっしゃいました。

エッチ,セックス,BGM,音楽

 

ただし、最も集めたのは、「音楽が流れているのはいいけど、TVの音は気になるから消す」というご意見。それに次いで多かったのが、「エッチに集中できないから、BGMはないほうがいい」でした。

「大抵みんな消すのでそういうもんだと思ってた」(27歳・会社員/女性)、「部屋でまったりしてる最中に彼氏がTVを消したら始まりの合図」(31歳・フリーライター)という声からも、みなさん自然と、“エッチの集中を欠くものは遠ざける”という、無意識の中の意識が働いているのかもしれません。

 

では最後に、最初の質問で、「何か音が流れていたほうがいい」(15%)を選んだ方に、どんな音がいいか聞いてみた結果をお届けします。