天気がいい日にしたいことを聞いたら、「お花見」を抜いて1位になったのは…

第1位 「洗濯」(33%)

「洗濯」が堂々の第1位! 室内でも干せますが、太陽の下でカラッと乾燥した服、そして洗濯ではありませんが、おひさまのニオイをたっぷり感じるふかふかの布団……想像しただけで、幸せな気分になりますよね♡

洗剤や洗濯機の質が上がっているので、おしゃれ着も自宅で洗う人が多いと思いますが、お気に入りの服は正しく洗濯して、長く着られるよう上手に洗濯を。

ちなみに、洗濯がよく乾く季節って、きっと寝具を洗う頻度も増えると思うんです。あるアンケートでは、枕カバー、シーツ、布団カバーなど大きな寝具を洗う頻度を調査したところ、沖縄と埼玉が上位に。

温暖な沖縄はなんとなくうなずけますが、埼玉……?と思いましたが、夏になると最高気温を更新する都市。もしや洗濯物もよく乾くのかも!?(さとうのりこ)

洗濯,おしゃれ着
(c)shutterstock

 

【あわせて読みたい】

※雨の日に何を着る?ファッションのプロに聞いたおしゃれコーデ

※今更聞けない!この春新トレンドの「ジレンチ」をおしゃれに着る攻略テク5つ

※春の注目トレンドNo.1!大人かわいく「ピンク」を取り入れるコツ

※青みピンク、寒色ライナー…美容誌が選ぶ!春のトレンドメイク4つ

※人気サロンに聞いた!この春絶対に間違いないヘアスタイル5選