3位は「スマホばっかいじってる」、1位は…お花見でのNG行為ランキング!

(C)Shutterstock

桜シーズン到来! どこも桜一色で春の訪れをより感じますね。1年に1度のお花見だから…とハメを外し過ぎてはいけません。全員が楽しめるお花見にするために、迷惑だと感じる「お花見のNG行為」を聞いてみました。まずは5位~2位をチェック!

◆厳禁! お花見での迷惑行為ランキング

Q.お花見の席にいたら嫌だと思う人は?

■5位「露出の多い服装(タンクトップ、ミニスカート等)」24.0%

お花見ではレジャーシートの上に座ることがほとんど。ミニスカートだと目のやり場に困ってしまいます…。春といっても、露出が多いのは見ていて寒々しいですよ! 春らしい格好がベスト♡

■4位「足が臭い」49.0%

靴を脱ぐお花見で足クサの人がいたら、気になって台無しに。かといって、注意しにくいですよね。もしかしたら無意識に自分が悪臭を放っている可能性も。嗅ぎたくないけど、自分のニオイも知るのも大事…?

■3位「スマホをいじってばかりいる(SNS・ポケモンGOなど)」57.0%

みんなで過ごしているのにスマホばかりだとテンションが下がるもの。された側は「つまらないのかな」と心配になってしまいます。スマホブスにならずに、せっかくの機会を楽しんで!

■2位「大声で騒ぐ」66.7%

ほかのグループでも迷惑、自分のグループにいたら恥ずかしいNGマナー。気の合う仲間と綺麗な桜を見ながら食べたりするのは楽しいですが、周りに迷惑をかけるのは違います。

 

いよいよ1位の発表です! どんな行為が嫌われているのでしょうか…。

■1位「酒ぐせが悪い」83.3%

酒グセが悪い

堂々の1位! 泣いたり、乱暴になったり、お酒を強要したり…とにかく面倒ですよね。ひどすぎると、飲み会に呼ばれなくなってしまうのかも。後日謝るための記憶を無くさないためにも、自分のキャパは超えないようにしましょう。

 

お花見は綺麗な桜と仲間とのコミュニケーションを楽しむ場にしたいもの。初めましての方や目上の方がいる場面では、特にこれらのことに注意したいですね! (齋藤有紗)

 

★お花見で超ガッカリ。女性が身だしなみで気をつけるべき意外な場所!

>CanCam.jp TOPへ戻る