肉じゃがモテ伝説はもう古い!男子が本当に喜ぶ料理が発覚

男女,恋愛,勝負飯,彼女飯,料理上手

「みそ汁」には実家の味があり、他の家のみそ汁は飲めません。わが家の味を引き継いでくれた嫁、そして母のみそ汁がいちばん好きであり、死ぬ前に食べたい物です。(37 歳・会社員)

「黒ゴマ豆乳プリン」。デザートで、こちらのピンポイントでの好みをつくってくれるのって難しいと思うので、センスいいなぁと感じた。(27歳・会社員)

「オムライス」。小柄な彼女がフライパンを使って、卵でご飯を包み込むことの大変さを知っていたので、頑張りがよく伝わる。ある日、包むのに失敗して裂け目ができていて残念そうにしていた。なので僕はケチャップで裂け目から、吐血しながらテヘペロする少女の絵を描き込んだ。いまでもそのことを思い出すと心が温まる。(36歳・ゲームプランナー)

……なんといいますか、エピソード集が温かすぎて、「ごちそうさまです」と手を合わせたくなるレベルです。食べてくれる相手がいるっていいですね。

 

さて、そんなみなさんに単刀直入に質問。

「この料理ができたら料理上手」という手料理は?

すると、男女から驚きの“本音”をいただきました。これから「勝負料理」を見つけようとされている女性のみなさん、極めるならこの料理です!