【男子禁制】みんなブラは何枚持ってる?ショーツとセットで着る?

Qブラジャーを何枚持っていますか?

1位 10枚~15枚……21人

2位 6~9枚……10人

3位 20枚以上……7人

な、な、なんと! 皆さん意外と持っている! と思ったのは私だけでしょうか? ちなみに私は6枚。1週間洗濯をしないということを防ぐため、わざと6枚にしてあります。新しいものを買うときは古くてくたびれたものを捨てるようにしています。聞いてみると、そんなマイルールを持つ人も多いようで……

・新年や誕生日は新しい下着で迎えたいので、そのために買い置きする。(30代/事務職)

・15枚くらいをキープして新しいものを買ったら、その時一番気に入ってないものを捨てる。(30代/営業)

特別な日は新しい下着で、なんて女子力高し! 美しさは内面から……と言いますが、洋服のように他人から見えない分、下着にはその人の女性らしさが表れていると思います。とりあえず長く使えそうだから黒で、という自分の考えを改めようと思いました。

今回一番少なかったのは2枚! さすがに少なすぎるのでは、と思いましたが、住まいが実家なので毎日洗濯する(正しくはお母さんがしてくれる)ので問題ないそう。「見えないものなのに高い!」というのがその理由。

ほかにも3~4枚と少ないほうだった人に理由を聞いてみると「部屋が狭いので、下着に限らずすべての持ち物を必要最低限に抑えている」とのことでした。どんなストイックなお部屋なのか興味あります。

ブラジャーの枚数が分かったところで、次に気になってきたのは「ショーツの枚数」。ブラジャーより多いの少ないの? そもそも毎日上下セットで着ているの!?