【男子禁制】みんなブラは何枚持ってる?ショーツとセットで着る?

Q.ショーツは何枚持っていますか?

1位 20枚以上……24人

2位 16枚~20枚……9人

3位 10枚~15枚……6人

おお! ブラジャーより全体的に多い! 皆さんだいたいブラジャーの1.5倍の枚数のショーツを持っているようです。その理由は「ショーツのほうが傷みやすいから」というのが圧倒的に多かったです。「上下セットで買う時も、ショーツだけ2枚買うようにしている」という人も。

でも、ブラジャーとショーツの枚数が合わないということは毎日上下セットで着るのって難しくないのかなあ? ということで最後にこの質問!

 

Q.ブラジャーとショーツ、毎日セットで合わせて着ていますか?

・セットで着用(セットで着用することのほうが多い)……13人

・バラバラで着用(バラバラで着用することのほうが多い)……30人

結果、ブラジャーとショーツはバラバラの人のほうが多い! 理由もいろいろでした。

・ブラジャーもショーツも気に入ったものを別々に買うので、はじめからセットじゃないことのほうが多い。色味や柄でなんとなく組み合わせてます。(20代/販売業)

・セットで買っても洗濯の関係で一度ズレたらズレたまんま。なかなかもとには戻らない。(30代/デザイナー)

と、皆さん意外とバラバラなことを気にしていないことが発覚! これは逆に私だけだと思っていたのに、他の人もそうだったんだ! とホッとしました。

あと目立ったのが「ブラジャー持ってるけど使わない(しない)」という回答。カップ付きキャミソールなどの通称ラクブラが市民権を得ている今、家や休日だけでなく、ラクブラを普段使いする人多数。しかし、ラクブラは胸が老ける原因になるとも言われています。ラクもいいけど、たまにはブラジャーを着用して胸だけでなく、女度あげていきましょう♡(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※おっぱいはなぜ垂れる?カギを握る「クーパー靭帯」っていったい何?

※ブラジャーは盛りよりつけ心地!?女子のリアルな「下着」データ

※あなたのおっぱい大丈夫!? 「老け胸」の原因は運動不足、ラクブラそして○○!

※ショーツは●●、ブラジャーは●色!男子が選ぶ本命「勝負下着」はコレ!

※【男子禁制】ブラジャー買うとき、おっぱいのサイズ測りませんよね?