2016年の美人食トレンドはアレ!“おにぎらず”に続くブームとは?

第1位:『スティックオープンサンド』

そして、今年最もブームの予感がするパンは、「スティックオープンサンド」。みなさん、ご存知でしたか?

「オープンサンド」とは、トーストしたパンに好きな具材を乗せたもので、 「スティックオープンサンド」は、それをスティック状にしたものです。

作り方は簡単! パンをトーストしたら、フルーツやチーズ、お肉など好きな具を乗せるだけ。見た目もオシャレで、作っている最中も楽しめます。フルーツはカラフルに組み合わせみたり、普段ちょっと使って余ってしまったチーズを使ってみても。その組み合わせは無限大! 数種類の具を使って栄養もたっぷり摂れちゃうのもうれしいポイントです。

 

いかがでしたか?

マシュマロトーストや沼サン、スティックオープンサンドなど、家で簡単に作れるパンがブームになる予感。朝、ちょっと余裕があるときに、休日のランチに、彩りも鮮やかなパン、楽しんでみては? (ハツ)

 

【あわせて読みたい】

※付け合わせは?具は?みんながいちばん好きなカレーはコレ!

※料理に合うワインってどう選ぶの?いちばんカンタンな方法を聞いてみた

※【グルメ】NYで話題のチョップドサラダ専門店が!その組み合わせはなんと…∞

※次なる美容ブームはこれ!「ヘンプオイル」ってこんなにすごい

※美容効果たっぷりのワイン、正しい選び方・飲み方はコレ!