私はこれで結婚できました!?恋愛に効いたパワースポットはずばりアノ神社!

「今年行きたいと思うパワースポット」を聞いてみたところ……。

1.今年行きたいパワースポット

1位「伊勢神宮」22.9%
2位「出雲大社」21.3%
3位「厳島神社」14.8%
4位「屋久島」14%
5位「浅草寺」13.5%
6位「日光東照宮」12.7%
7位「明治神宮/清正井」11.5%
8位「熊野古道」8.5%
9位「鈴虫寺」7.6%
10位「鶴岡八幡宮」7.4%

となりました。2013年の遷宮で話題となった「伊勢神宮」と「出雲大社」がトップに。

 

では、みんなパワースポットに何を求めて行くのでしょうか? 「今年パワースポットに行きたい理由」を見てみましょう。

2.パワースポットに行きたい理由

1位「金運を上げたいから」44.8%
2位「リフレッシュしたいから」43.2%
3位「癒されたいから」37.3%
4位「観光目的で」34.7%
5位「健康運を上げたいから」34%
6位「エネルギーを充電したいから」29.5%
7位「仕事運を上げたいから」25.6%
8位「元気になりたいから」23.3%
9位「リラックスしたいから」21.8%
10位「ポジティブになりたいから」20.5%

となりました。約4割が「金運上昇」を願う一方、「リフレッシュ」や「癒し」、「エネルギー充電」、「リラックス」とメンタル面を重視する声も多く聞かれました。ちなみに、未婚女性だけの統計で見ると、「恋人が欲しい」や「現在の恋人と結婚したい」という声も多数聞かれました。

そして、実は金運アップのパワースポットを訪れたことのある女性は約4割なのに対し、縁結びのパワースポットを訪れたことのある女性は約5割と、縁結び祈願でパワースポットを訪れる人の方が多いことが分かりました。

では、縁結びのパワースポット知りたいですよね!? 効果を感じた場所も教えちゃいます!