付き合いたてにありがちな「無言」の時間。鉄板トピック3つで乗り切る!

付き合いたてにありがちな「無言」の時間。みんな、どうやって解消してる?


付き合いたてのカップル
(C)shutterstock

好きな人と念願叶ってカップルになれた♡ 幸せな時間がずっと続くはずが、意外と話すことがなく、無言の時間が続いてしまう経験、したことはありませんか? 緊張やら照れやらで、意外と話すことってなくなるものなんですよね。

無言があまりにも続くと別れの危機も近付くことも…? 早めに対策を練っておきましょう! CanCam.jp編集部が調べた、みんながやってる「無言時間」の切り抜け方や盛り上がるトークのトピックをご紹介します。

◆相手の好きなことについて聞いてみる

「趣味や好きなことについて聞いておくのは大事!」(29歳・アパレル関連)
「会話の糸口を探れる」(27歳・不動産関連)
「プレゼントを贈るときなどに知っておかないと困る」(23歳・飲食関連)

まずは相手の好きなことや趣味のことは聞いておきたいですね。これから過ごす、誕生日や記念日などのイベントでプレゼントを贈る際にも役立つ情報です。無言の期間を打破する糸口ともなりそう。

 

◆話題の食べ物やスポットで次につなげる

「デートのきっかけにもなるから」(25歳・IT関連)
「相手の好きなものも知ることができる」(23歳・IT関連)
「次に行きたいとおねだりもできる」(27歳・アパレル関連)

ネットでは毎日のように話題のスポットやグルメが紹介されています。そんな情報を話のタネにすれば、次のデートのきっかけにもなりそう。また、彼の好きなものなども知ることができて一石二鳥です♡

 

◆自分の話をするなら「失敗話」

「失敗話をすると距離が縮まるというテクニックを聞いてから、そうするようにしている」(27歳・IT関連)
「ドジっ子アピール(笑)」(21歳・飲食関連)
「相手からも失敗談を聞き出してお互いに親近感をもてるように」(30歳・広告関連)

ちょっと失敗してしまったときの話をすることで、距離を縮めるというテクニックを使う女子も。まだまだ良いところしか見せていない状態であれば、お互いに素になって付き合っていくチャンスになるかもしれません。素になれれば、フランクに話せることも増えるかも。

彼氏との無言の時間。慣れていくことも大切ですが、やはり始めは話すことも大切。相手が居心地の悪さを感じてしまっては、お付き合いもギクシャクしてしまいますからね。肩の力を抜いて、大好きな人と楽しく話をしましょうね♡ (スザクカナト)

 

★マンネリカップルにありがちな「無言」の時間…打破する4つの話題&テク

>CanCam.jp TOPへ戻る