【同棲はじめました】意外?引越しにまつわるお金にビックリ!

Woman Insight編集部の鈴木梢です。彼氏との遠距離恋愛を経て、ついに同棲を始めました! ふたりが引越しを完了し、早くもそろそろ1か月が経とうとしています……。

★【同棲はじめました】シリーズはコチラ

 

ひとり暮らしを始めて1年半。まさか次の引越しが同棲になろうとは、「いろんな街でひとり暮らしするのかなあ」と思っていた私としては衝撃です。

しかもひとり暮らしを始めたときは、実家から家族がすべての荷物を車で運んでくれて、家具は新しく買いそろえましたし、電気・ガス・水道も新規の手続きだったので、引越しのことを何も知らない私!

小心者すぎて、引越し完了までずっと体調崩してました。

さて今回は、同棲に際しての「引越し」のお話。別々のところからひとつの場所に引越しをするわけですから、もちろん引越しも別々。そのあたりのお話も入れつつ、同棲の引越しの現実をお届けいたします!

dousei_hajimemashita_2