自分は愛妻家だという夫はわずか4割…でもその行動が素敵すぎ♡

「自分に万が一のことがあったら子供や妻はどうなるのだろうか?と不安に思う割合」を調査。

将来への不安度

愛妻家が不安に思う率は75.6%にものぼるのに対し、非愛妻家は45.6%、約半数が不安に思わないとと答えました。愛妻家は万が一にそなえて、保険の見直しなどを日頃からきちんと行っているよう。

 

そのほかにも愛妻家は日常的にいろいろと妻のためにしていることが発覚!

まずは「いってらっしゃい、おかえりなさいのキスはしますか」の質問に……。

スキンシップをとる割合

愛妻家……YES 39.9%
非愛妻家……YES 11.4%

 

「サプライズをするのは好きですか?」

サプライズ好きの割合

愛妻家……YES 51.1%
非愛妻家……YES 23.3%

 

「何もない日に花やプレゼントをパートナーに送ったことがありますか?」

何もない日にプレゼントをあげる割合

愛妻家……YES 48.6%
非愛妻家……YES 18.9%

愛妻家は日頃からスキンシップや愛情表現を心がけていることが分かりました。なんともうらやましい結果に!

 

「日本人はシャイだから」、「男が妻にそんな気を使うなんて」、「外国人じゃあるまいし」と世の男性はいろいろ言い訳をして愛妻家になるのを拒んできたかもしれませんが、これからの時代、愛妻家で妻をいつでも笑顔にしてあげてる男性がカッコイイ!と思うのは私だけでしょうか?

とは言いつつも私の夫は愛妻家と呼ぶには……。夫を愛妻家に育てる方法があったら、みなさん是非教えてくださーい(笑)。(あおいあん)

情報提供元:ビュッフェ株式会社

 

【あわせて読みたい】

※会いたくて会いたくて震える!?カレや夫に対して我慢してること30

※既婚女性が告白!「同い年婚」VS「年の差婚」幸せなのはどっち?

※女子100人に聞いた!「愛したい」派?「愛されたい」派?

※円満の秘訣はココにあり!「夫が○○をする」夫婦はラブラブ度が高いと判明!

※自称イクメンに告ぐ!「やってるつもり」でもママは認めていないという現実