自分は愛妻家だという夫はわずか4割…でもその行動が素敵すぎ♡

「愛妻家だと思うエピソードや、日頃から意識して行っていること、妻に思うことがあったら教えてください」の問いに対する回答エピソードが素敵すぎです!

▪️「お嫁さまの誕生日の日は必ず有給をとって会社を休み、どこか素敵なところへ連れて行きます」(技術系/48歳/子供あり)

▪️「食器の洗い物、洗濯、子供の弁当用意など、できうる家事は行っていること。いまだに恋愛当時の感情をキープしていること」(事務系/48歳/子供あり)

▪️「共働きだが、料理以外のほぼすべての家事をこなしている。結婚して7年経つが、変わらずスキンシップを取っている」(事務系/37歳/子供なし)

▪️「職場の会話で、奥さんに関するエピソードを積極的に話す。作ってくれた料理について必ずお礼と「おいしい」を伝える」(37歳/子供なし)

家事のサポート、思いやり、そして何よりも恋愛当時の気持ちを持ち続けていることに感動してしまいます!

 

ちなみに、愛妻家ではない、「非愛妻家」のエピソードも見てみましょう。

▪️「子供ができてある程度経つと、夫婦というより同居人って感じなので、特に妻に対してどうこうの感情はありません」(自営業/47歳/子供あり)

▪️「時間、金銭的自由を与えてるつもり」(会社員/48歳/子供なし)

非愛妻家の悲しすぎる声……。これが本心なのであれば、こちらだって家事も育児も何もしたくなくなりますよね。

 

一方で愛妻家は、自分に万が一のことがあったときのことまで考えていました。