え、ウソでしょ!?「今の彼女とは結婚できない」と答えた男子がこんなに…

Q4 理想の彼女の条件を教えてください。

1位 スタイルがいい・おしゃれな人
2位 顔面90点以上・やさしい人
3位 料理がうまい人

まとめると、理想の彼女はある程度見た目が大事!ということでしょうか……。もちろんこう答えている人は、スタイルの良いイケメン揃いなわけですよね?

 

Q5 理想の妻の条件を教えてください。

1位 やさしい人
2位 料理がうまい人
3位 おしゃれな人

「ずっと一緒にいるなら、カリカリしない人がいい」や「仕事で大変なときに話を聞いてくれる人がいい」という気持ちから“やさしい”が理想の条件1位に。女子の「理想の夫の条件」2位も“やさしい”となり、ずっと一緒に過ごす相手は、ほとんどの人がやはり人柄で選びたいということがわかります。

 

Q6 今(もしくは将来の)彼女と同棲したいですか?

cancam03_9

 

Q7 仕事でいつも帰りが遅い終電妻と、毎日6時に夕飯を作って家で待っている妻、どちらがいいですか?

cancam03_8

 

女子の結婚観と異なるのは、現実的にこうであってほしい、というよりは本当に「理想」「夢」という感じ。さらに、理想のプロポーズについて聞いてみると「彼女のほうから言ってほしい」(大学2年生)なんて意見も……ちょっと不安です。

養ってほしい!とまでは思わないですが、あまりに行き当たりばったりでは、子どもを産んで育てることで働けない時期なども考えると、うーんと思ってしまいますね。一緒に苦難を乗り越えていきたい、と思える人と出会えればもちろん幸せですが、堅実な女子は年上と結婚するほうが早くて確実かもしれませんね。(鈴木 梢)

『CanCam』2016年3月号表紙『CanCam』2016年3月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※既婚男性がぶっちゃけ!結婚で「得たもの」「失ったもの」とは?

※セックスが禁止になっても結婚したい?男女の本音は…

※ショック!イマドキ男子の半数は「結婚願望ナシ」その驚くべき理由とは?

※男性が結婚したい女性は●歳!性格より年齢を重視する…?

※【婚活調査】結婚するなら料理上手なブス?料理下手な美女?男性の過半数が選んだのは…?