ネクタイをしめるorゆるめる、どっちが好き?男性の○○なしぐさに、アラサー女子がドキドキ&キュンキュン

『AneCan』で好評連載中の「姉1000★アンケート隊」“選ぶなら、どっち!?”。日本全国のアラサー世代の働く女性を中心としたAneCanのアンケートユニットが、毎号「究極の選択」に答える企画は、本当にどちらにしようか迷う2択のオンパレードです。

6月号のテーマは、「どっちのしぐさ?」

過去にも、 「無職のイケメン」or「高収入なブサイク」や、「理想の給与でやりがいのない仕事」or「理想の内容で給与の低い仕事」といったアンケート結果をお届けしてきましたが、今回は、乙女心が“キュン”とさせられる男性のしぐさの4選……!!

今回は特別に、MYNAMEのセヨンさん&ジュンQさんにモデルとなっていただきました! さて、みなさんがドキドキするのは、どちらのしぐさ?

AneCan201506_ane1000-seyong_

 

Q1 「彼が、仕事に行く前にネクタイをキュッとしめるしぐさ」 VS 「彼が、仕事から帰宅したときにネクタイをゆるめるしぐさ」

AneCan201506_ane1000-3

「彼が、仕事に行く前にネクタイをキュッとしめるしぐさ」派……39.5%

「彼が、仕事から帰宅したときにネクタイをゆるめるしぐさ」派……60.5%

AneCan201506_ane1000-seyong

「彼が、仕事に行く前にネクタイをキュッとしめるしぐさ」を選んだ理由

「スーツが決まるとかっこよさ120%」(神奈川県 31歳・会社員)

「戦闘モードに切り替わったときの姿がお気に入り」(東京都 28歳・アルバイト)

「仕事に真剣に向かう男性の姿ってかっこいい!」(神奈川県 37歳・会社員)

 

「彼が、仕事から帰宅したときにネクタイをゆるめるしぐさ」を選んだ理由

「『お疲れ様!』って言いたくなる」(大阪府 24歳・アルバイト)

「素に戻る瞬間を見られるのって、彼に近い存在の特権!!」(東京都 29歳・学生)

「ネクタイをゆるめる姿ってセクシー♡」(京都府 30歳・会社員)

朝起きて、部屋着からスーツ姿に着替えた彼もかっこいいけど、帰宅して、片手で「ふぅ……」なんて息をつきながらネクタイをゆるめる姿や表情には、なんともいえない魅力が。自分も疲れていても、1日頑張った彼を労ってあげたくなる瞬間です。

 

Q2 「社内でかっこいいと評判の先輩がジャケットを脱ぐしぐさ」 VS 「社内でかっこいいと評判の先輩がジャケットをはおるしぐさ」

AneCan201506_ane1000-1_

「社内でかっこいいと評判の先輩がジャケットを脱ぐしぐさ」派……28.3%

「社内でかっこいいと評判の先輩がジャケットをはおるしぐさ」派……71.7%

かなり差がつきましたが、これは“かっこいい先輩”というのがポイント、なのかも?

 

「社内でかっこいいと評判の先輩がジャケットを脱ぐしぐさ」を選んだ理由

「シャツ姿になるのがいい!」(東京都 27歳・派遣社員)

「ジャケットの脱ぎかたって人それぞれで気になるー!」(神奈川県 31歳・会社員)

「脱いだついでにYシャツの腕まくりもしてほしい」(神奈川県 24歳・会社員)

 

「社内でかっこいいと評判の先輩がジャケットをはおるしぐさ」を選んだ理由

「はおるときのバサッという音でかっこよさが増す!」(千葉県 24歳・アルバイト)

「颯爽とした雰囲気がいい!」(愛知県 28歳・会社員)

「郷ひろみみたいにやってほしい(笑)」(埼玉県 29歳・会社員)

圧倒的に「ジャケットをはおるしぐさ」に、票が集まりました。理由を見ると、“勢いよくはおる”ことがポイントのよう。ちなみに、「脱ぐしぐさ」を選んだ人たちは、脱いだ後のシャツ姿にキュンとしている? 男性の皆さん、ジャケットを脱いだらYシャツは腕まくりで、ぜひ。

 

Q3 「一緒に営業に行った後輩が雨に濡れた髪をタオルで拭くしぐさ」 VS 「一緒に営業に行った後輩が雨に濡れた髪を手でかきあげるしぐさ」

AneCan201506_ane1000-4

「一緒に営業に行った後輩が雨に濡れた髪をタオルで拭くしぐさ」派……49.9%

「一緒に営業に行った後輩が雨に濡れた髪を手でかきあげるしぐさ」派……50.1%

こちらは、僅差で「手でかきあげるしぐさ」が勝利!

 

「一緒に営業に行った後輩が雨に濡れた髪をタオルで拭くしぐさ」を選んだ理由

「私が拭いてあげたい!」(長野県 26歳・アルバイト)

「子犬みたいでかわいい」(東京都 33歳・契約社員)

「タオルになりたい(笑)」(広島県 36歳・自営業)

 

「一緒に営業に行った後輩が雨に濡れた髪を手でかきあげるしぐさ」を選んだ理由

「色っぽくみえる」(東京都 28歳・自営業)

「無防備な感じで整えるのがいい!」(茨城県 26歳・公務員)

「かきあげるしぐさってドキッとする」(山口県 30歳・会社員)

「タオルで拭くしぐさ」は、“かわいい後輩”といったイメージでしょうか? 逆に「手でかきあげるしぐさ」のほうは、年下だと思っていたけど男らしい瞬間に思わず心が揺さぶられる瞬間なのかも!? とはいえ、結果はほぼ同票。これぞまさに、究極の選択!

 

Q4 「彼が“ひと口あげる”ってあーんさせるしぐさ」 VS 「彼が“ひと口ちょうだい”ってあーんするしぐさ」

AneCan201506_ane1000-2

「彼が“ひと口あげる”ってあーんさせるしぐさ」派……56.7%

「彼が“ひと口ちょうだい”ってあーんするしぐさ」派……43.3%

AneCan201506_ane1000-junq

「彼が“ひと口あげる”ってあーんさせるしぐさ」を選んだ理由

「もらうほうが迷ってる時間がなくてドキドキ」(秋田県 30歳・アルバイト)

「ひと口欲しいっていう私の気持ちに気づいてるのかなって思う」(大阪府 24歳・会社員)

「甘えたい♡」(神奈川県 29歳・会社員)

 

「彼が“ひと口ちょうだい”ってあーんするしぐさ」を選んだ理由

「欲しがるしぐさがたまらない!」(福島県 32歳・契約社員)

「母性本能がくすぐられる」(岡山県 32歳・パート)

「子どもっぽいギャップがかわいい」(東京都 25歳・会社員)

相手に“ 「あーん」をしてあげている側”に主導権がある、このしぐさ。男性からしてもらうほうに票が集まったのも、同じ女性としては、なんとなく納得の結果です。でもこれって、相手によって大きく左右される気が……。かわいい子には、こちらから「あーん」してあげたくなる、かも?

 

壁ドン・あごクイじゃなくても、こんなちょっとした男性のしぐさで、女性はドキドキ&キュンキュンしちゃうんですよね。MYNAMEのおふたりの演技も、お見事です!(さとうのりこ)

◆モデル:セヨン、ジュンQ(MYNAME

AneCan2015年6月号表紙

『AneCan』2015年6月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※【女子の本音】思わずドキッ!とする男性の仕草…を調査したら、フェチすぎて何だか意外

※男子がガチ選び!「彼女にしたくない血液型」ランキング、1位は意外にも×型!

※男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!

※【日常編】ドキッとするような色気はつくれる!上品な色気を出すモテ行動5つ

※会社に街に「いるいる!」仕草ブスになってませんか?