大原櫻子の“歯磨き”に胸キュン?【猪塚健太&風間由次郎&平間壮一インタビュー】

WI 最後に、公演タイトルの『The Love Bugs』が、俗語で“胸キュンするもの”ということで、みなさんがそれぞれ“胸キュンするもの”を教えてもらえますか?

猪塚 先日、高校の同級生の結婚式に行って来て、完全に“The Love Bugs”でしたね。チャペルから参加させてもらって、あの神聖な場所でふたりが誓い合う様子とか、花嫁さんがバージンロードを歩いている姿から、ふたりがデートしている様子が思い浮かんできて……。

 

WI 実際は見てないのですよね?(笑)

猪塚 見てないですけど(笑)、そういうのを想像しちゃって。花嫁さんがお父さんから離れて、花婿の元に行って、指輪交換するときにはもう涙がウルッとね。本当に幸せをいただきました。壮ちゃんは?

平間 僕、“歯磨き”です。

風間&猪塚 え!? どういうこと?

平間 歯磨きしている人を見るのが好きなんです。だって、歯磨きしている姿ってあまり見る機会ないじゃないですか。でも舞台をやってると、よく見かけない?

猪塚 見る見る!

風間 なるほどね。蘭寿とむさんの歯磨きとか……胸キュンするね!

平間 ほら、するでしょ?

風間 どこの歯磨き粉使ってるのかな……とかね(笑)。

平間 蘭寿さんは僕らが見たことないような歯磨き粉使ってるんじゃない?(笑) (大原)櫻子ちゃんは、イチゴ味とか使ってそう(笑)。

風間 絶対違うでしょ(笑)。

猪塚 それにさ、口を閉じて歯を磨くから、ほっぺが“ぷくぷく”しちゃうタイプだよね。

平間 なるなる! じゃあ、マルシアさんは?

猪塚 豪快で早く済ませちゃうイメージ? みんなと一緒にいたいから、歯を磨いてる時間も惜しい!みたいな(笑)。

風間 まるで健太の意見みたいに話してるけど、壮一の順番だから(笑)。ポジティブにもほどがあるだろ(笑)。

(一同笑)

猪塚 壮ちゃん、ごめんね(笑)。お口にチャックしとくわ(笑)。

平間 でも本当、歯を磨いてるとなんかつい見ちゃう。誰がいいとかじゃなくて、普段見ない姿に、ちょっとキュンとしちゃいます(笑)。

風間 僕のキュンとした瞬間は、ちょっといい話なんですけど……。

猪塚 じゃあ、止めてもらっていいですか?(笑)

風間 しゃべらせてよ(笑)。母親の携帯電話なんですけど、僕が初めてプレゼントしたカーネーションがずっと待ち受けになってることです。

猪塚&平間 ああ~いいね!

風間 高校生のとき、コンビニでバイトをしてたんですけど、コンビニの“母の日ギフト”ってありますよね。それで、プレゼントしたものなんです。母は目をうるませてて、僕は照れくささもあって「母の日だからさ。バイトしてるし」って、少しそっけない感じでかわしちゃいましたけどね(笑)。高校生のときからなので、母の携帯が変わってるかもしれないと思うと、替えた携帯でもいまだにそのカーネーションが待ち受けになっているというのは、ちょっと嬉しいですよね。

猪塚 いい話でまとまったね!

TheLoveBugs,平間壮一,猪塚健太,風間由次郎,劇団プレステージ

平間さんが昔、寮の障子に穴を開けたエピソードでは、動きも交えて話してくれたので、スタッフも含め、その場にいた全員が爆笑。稽古場でも、マスコット的存在のような平間さんでしたが、当時から愛されキャラだったのでしょうか?

猪塚さん、風間さん、平間さんも出演の『The Love Bugs』。3人が舞台上でどんな“虫”に扮しているのか……そしてどんな化学反応を起こしているのか……公演でぜひご確認を!(さとうのりこ)

地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.14
「The Love Bugs」
http://www.chikyu-gorgeous.jp/vol_14/

 

【あわせて読みたい】

※悩みと葛藤…そして、大先輩・岸谷五朗への想い【猪塚健太&風間由次郎インタビュー】

※城田優や大原櫻子ら「The Love Bugs」公開稽古で圧巻の群舞【SENDEN虫の独占写真あり】

※ボディタッチより男子をドキッとさせるテクが発覚!【ハダカの劇プレ】

※オトナ女子にも胸キュンを!「こんな風にキスしたい」ランキング、1位は●●の瞬間!

※TSUTAYAスタッフおすすめ!寒い夜に観たい「恋愛でうっとり映画&ドラマ」5選