生見愛瑠にQ&A「初恋、ひと目ボレの経験は…」|22の質問に赤裸々回答♡

仕事からプライベートまで、めるるに22の質問♡

CanCam専属モデルになって2年半…モデルだけでなく、女優やタレントとして多忙な毎日を送るめるる。そんな読者の憧れでもある彼女に、気になる22の質問をぶつけたところ、ホンネで答えてくれました♡ 初恋の思い出から、冷蔵庫に常に入って入るものなど…プライベートにも迫ります! 

みんながもっと知りたい♡めるるのコト

CanCamのインスタに集まった、たーくさんの質問の中から厳選! みんながもっと知りたいめるるのコトを特別に大公開しちゃいます♪

シアービスチェ¥275,000・中に着たビスチェ¥38,500・スカート¥176,000・アームウォーマー¥22,000(ヘンネ)

Q1.2023年の夏の思い出は?

「夏休みに韓国へ行ったこと。チュクミ(イイダコの激辛炒め)とかチュロスとか、おいしいものをたくさん食べました! 韓国にいるときはスマホにもあまり触れずに、日常を忘れて完全OFFモード。気分転換になって、すごく楽しかったな♪」

Q2.読書の秋、芸術の秋などと言いますが。めるるはズバリ、なんの秋?

食欲の秋、いや食欲の春夏秋冬! 秋に限らず、一年中たくさん食べてるので。秋はサツマイモとかカボチャとか、特に好きなものがたくさん食べられるのがうれしい♡ 先日も、カボチャのスープを作りました! 牛乳、コンソメ、塩コショウを使った簡単レシピだけど、おいしかった!」

Q3.ひと目ボレをした経験ある?

「一度もない! ないからこそ、ドラマみたいにひと目ボレから始まる恋愛に憧れるけど、私、疑い深い性格なので(笑)、今後もなさそうです…」

ワンピース¥198,000・キャミソール¥71,500・ニット¥126,500(イザ<ヌメロ ヴェントゥーノ>)

Q4.モデル・女優になっていなかったら、何をしていた?

「保育士は小さい頃からの夢でした♪ あと最近、まねね(めるるのマネージャーさん)にもなってみたい。普段から頭の中でスケジュールを組んで、そのとおりにテキパキ行動することが好きなので、マネージャー業に向いている気がします!」

Q5.CanCamモデルズの中でこれだけは負けない! と、自負してることは?

ポジティブさ。しーさん(加藤史帆)にも、明るくしてという意味で「ポジポジしてください!」ってよく言われます! 〝なんとかなるさ〟がモットーで、どんな状況でも悩まないんですよね、私」

Q6.まつげを切っているって本当ですか?

「爪楊枝が8本乗るくらい長くて濃いところはお気に入りなのですが、目尻側のまつげがもう少し短いほうがバランスがいいなぁと思って、一時期自分で切ってました」

Q7.いつもニコニコしているイメージのめるる。機嫌が悪くなるときはある?

お腹が空いてるときですね。空腹になると、頭の回転も遅くなってボーッとしちゃいます。対策として、いつもバッグに何か入れています。今日は、干し梅が入ってる!」

Q8.初恋はいつ?

「小学校低学年のときに、同じクラスの男のコと両思いになりました♡ ふたりともチーズが大好きなことがきっかけで仲よくなって、よくチーズ交換をしていたな」

Q9.口癖は?

「なんか~」と「ね~え~」のふたつ! ラジオのリスナーさんからも、「めるる、『なんか~』が多すぎです!」ってご指摘メールがきたほど(汗)」

Q10.昔苦手だったけど、克服した食べ物はある?

「トラさん(トラウデン直美)が手料理をふるまってくれたときに食わず嫌いだったパプリカを食べたら、めちゃくちゃおいしくて克服できました。トラさん、ありがとうございます♡」

Q11.早朝に仕事があるときは、どうやって起きてるの?

「スマホのアラーム一発で、パッと起きられるのが特技! 朝が早いことが多いモデルとしては、これはラッキーかも」

Q12.秋イチ買いしたアイテムは何?

ヴィンテージ風の超ビッグスエット。ズルッとしたシルエットと、ブルーデニムが薄れたような色が超タイプで♡ ハイネックトップスと重ねて着る予定です♪」

Q13.最近コレクションしている物は?

「食器です。カラフルだったり変形していたり、少し個性的な物が好み。食器集めが好きになって、料理も頑張るようになりました!」

Q14.凹んだときの、気持ちの切り替え方は?

「凹んだときこそ、インスタでめるるずにリプする回数が増えます。ファンの方とつながっていることを実感すると、即元気になれちゃいます。みんな、いつもありがとー♡」

Q15.CanCam誌面で共演したい人は?

「BLACKPINKのジェニー♡」

Q16.無人島に何かひとつもっていくなら?

My枕! 無人島になさそうなものって、ふわふわしたやわらかいものっていうイメージだから、もっていきたい(笑)。普段から愛用している枕があれば、無人島でもたくさん寝られそう!」

Q17.冷蔵庫に必ず入っているものは?

リンゴ酢。炭酸水で割って飲むのが、最近のマイブーム♪」

Q18.自動車の普通免許を取得しためるる。今どこに行きたい?

「東京から地元の名古屋まで、運転して帰るのが夢! 親友たちには内緒にしておいて、サプライズで車で登場したい」

Q19.次にチャレンジしたい髪型は?

「もう何年もロング&前髪ありというヘアスタイルなので、ぱっつん気味のボブにチャレンジしてみたい! 最近、昔は断固拒否していたおでこ出しをするようになったのですが、それだけでも自分的には大きな変化なんです!」

ワンピース¥110,000・靴¥331,100[共に参考価格](マックスマーラ ジャパン<スポーツマックス>)、リング¥17,600(ジャック・オブ・オール・トレーズ<ブリー レオン>)
 
▼「モデルが編集長に髪を切って、と言われたらどうする?」ドッキリ企画

Q20.得意なモノマネある?

ジャイアン。ずっとやってるけど一向に上達しないので、全然得意ではないです! 『ヒルナンデス!』でご一緒している木村 昴さん(ジャイアンの声優)の前で披露したら、爆笑されました(笑)」

Q21.私服コーデを考えるのは、前日の夜or当日の朝?

「前日の夜に決めておく派。朝バタバタして適当に決めるよりも、ゆっくり考えておきたい! いつもおしゃれして出かけたいので!」

Q22.最近も、まねねとおそろいコーデになることある?

「おそろいではないけど、私が着なくなった洋服をまねねに譲ることがあるんです。私が着ていたまんまのコーデで現れたまねねに、「私じゃん!」ってビックリすることがよくあります(笑)」

食いしん坊、モノマネ…めるるのギャップにキュン♡

CanCamのインスタに集まった質問の中から、めるるに聞きたいQ&Aをお届けしました。夏や初恋の思い出、克服した食べ物など…めるるの素顔がかわいすぎ♡ これからも、愉快でキラキラしてるめるるから目が離せない!

CanCam10月号「モデル・女優としても大活躍中のめるる!DRESS ME UP」より 撮影/三瓶康友 スタイリスト/伊藤ミカ ヘア&メイク/河嶋 希(io) モデル/生見愛瑠(本誌専属) 構成/岩附永子 web構成/近藤舞弥 ◆この特集で使用した商品の価格はすべて、税込み価格です。