【前編】JO1とFANTASTICS、グループの垣根を越えた共演の喜びを語る。 映画『逃走中 THE MOVIE』のキャストを直撃!

映画『逃走中 THE MOVIE』に出演!6人のメインキャストに独占インタビュー

【左から:瀬口黎弥さん(FANTASTICS)、木全翔也さん(JO1)、佐藤大樹さん(FANTASTICS)、
川西拓実さん(JO1)、中島颯太さん(FANTASTICS)、金城碧海さん(JO1)】

今年で20周年を迎えるフジテレビ系の人気番組『逃走中』が、なんと初のドラマ映画化されることに! しかも、メインキャストはJO1の川西拓実、木全翔也、金城碧海、FANTASTICSの佐藤大樹、中島颯太、瀬口黎弥という、グループの垣根を越えた超豪華共演で話題になっています。

今回、CanCamでは映画『逃走中 THE MOVIE』の観どころや撮影エピソードなどを6人にインタビュー! 同年代が集まり、インタビューはワイワイ盛り上がりました〜♪

グループの垣根を越えての共演! 打ち解けたのは初日と言わず…クランクイン前⁉︎

――映画『逃走中 THE MOVIE』の共演者を初めて聞いたときの感想は?

木全さん「びっくりしました。共演のお話を聞いたのが、ちょうどFANTASTICSさんと音楽番組でご一緒させてもらった少し後くらいだったんです」

川西さん「そのとき、一緒に写真も撮ったりもしてね?」

木全さん「そうそう。颯太くんとも初めてお話しさせてもらったばかりだったので、その方たちとこうやって一緒に演技をすることになって、芸能界ってスゴいな(笑)って思いました。自分がテレビで観ていた方と共演できるのもうれしかったし、グループの垣根を越えてひとつの作品を作るのも楽しみでした」

金城さん「翔也が言ったように、音楽番組で度々ご一緒することがあって、年齢も近いし、仲良くしたいと思っていた矢先に共演のお話を聞いたので、『えぇ!』って言いましたもん。それくらいびっくりしました」

中島さん「ほんま?」

金城さん「ほんまや〜(笑)。なので、撮影日までドキドキして待っていました」

川西さん「僕は最初は怖いと思っていて…というのは冗談で(笑)。僕も他の事務所のアーティストさんとの共演は初めてだったので、どういう感じになるんだろうっていう楽しみと不安な気持ちの両方でした」

中島さん「僕はJO1さんの中に何人かは知り合いがいるのですが、共演するのは誰なんだろうって思っていたらこの3人で。今まであまり話したことがなかった3人だったので、また新しい友達ができる!ってすごくうれしかった。同年代でもあるし、ワクワクな気持ちが大きかったです」

川西さん「うれしいなぁ」

佐藤さん「他のボーイズグループのメンバーと、音楽番組の共演だけではなく、作品を一緒に作りたいと思っていたので、早く撮影が始まるといいなって思っていました」

瀬口さん「僕自身、事務所が違うグループとの共演というのは初めてで、とても楽しみにしていました。僕らにとっても新しい仲間ができて、友達のようでもあり、本当にステキなご縁ができたなと思います!」

木全さん「こちらこそ!!」(指ハート)

 

――川西さんは何日目くらいで、仲良くなれそうと思ったのですか?

川西さん「最終日…?」

中島さん「おそっ!!」

川西さん「というのは冗談(笑)。実際は、撮影初日より前ですね。陸上のシーンのために練習をしたんですけど、そこで本当にいい方たちだなって思って。クランクイン前です」

木全さん「会ってみたら、みなさん本当に気さくで最高でした!」

――中島さんと金城さんはバラエティ番組『逃走中』に出演された経験もありますが、どんな思いがあるコンテンツでしたか?

中島さん「僕は、最終的に残り2分で捕まってしまったのですが、最初の4、50分ほとんど動いていなくて…」

川西さん「え、それはなんで?」

中島さん「普通に怖くて一歩も動けなくて…。僕が画面に映ると毎回背景が倉庫っていう(笑)。それを観てくださっていた方からすると、ビビりみたいなイメージだと思うんですよね。そのイメージをね、この映画で払拭したいです。リベンジの気持ちです!」

金城さん「僕も残り1分くらいで捕まってしまったのですが、いちばん悔しかったのが、放送後『みたで。あと1分逃げなかったん?』と母親から言われたこと。いやぁ、これやってみないとわからないのよっていうことを皆さんにお伝えしたいです(笑)!」

 

――そんな中、唯一の成功者でもある佐藤さんは?

佐藤さん「まぁ、誰が持っているかってことですよね(笑)」

中島さん「勝因は…僕が説明しますね。その日の放送がこどもの日スペシャルで、子どもたち数人と大樹くんが隠れていたんです。直前に『絶対に僕が守るね』って言ってたのに、ハンターが来たら子どもたちを置いて走って行っちゃったんです」

全員(笑)

中島さん「ビックリしました(笑)。FANTASTICSのメンバーもリアルタイムで観ていて、みんなでツッコんでましたもん」

佐藤さん「ほんと、自分のことしか考えられなかったですね(笑)。でもね、いろんなものを背負っていたので、どうしても逃げ切りたくて…。映画では、もう一回ヒーローになりたいなって思っています!」

 

インタビューの続きは後編でチェックしてくださいね!

映画『逃走中 THE MOVIE』
配給:東映/公開中
2004年からフジテレビ系で放送が開始された人気バラエティ番組『逃走中』がドラマ映画化。高校時代に陸上部だった大和、瑛次郎、賢、陸、勇吾、譲司は仲の良い仲間であり、ライバルだった。卒業後、別々の道に進んだ彼らに“逃走中”の招待メールが届くーー。
撮影/MISUMI スタイリスト/岡本健太郎(JO1分)、平松正啓(Y’s C/FANTASTICS分) ヘア&メイク/西尾さゆり・田村 裕子・島田聖香(JO1分)、 取材・文/小山恵子

CanCam.jp TOPにもどる