「ぐちょぐちょのびちゃびちゃのデレデレ炒め」…平野レミの最新レシピ本がすごすぎる

その一部をご紹介。

hiranoremi2

 

「立ってるものが倒れちゃうのは仕方がないでしょ」

なんと、件のブロッコリーについてのエピソードの裏話が! しかもそれが「楽しくておいしければなんでもいいじゃない」という、見事なメッセージになっています。

 

hiranoremi3

「失敗もお祭り気分で乗り越えよう」

こちらもとある料理番組でのハプニングのエピソードから。その乗り越え方が、なんともレミさんらしいというか、なんだか読んでいるほうも明るい気持ちになれるような、そんなパワーがあるのがすごいところ。

 

hiranoremi4

「これを食べればアスはみんなパラダイスよ!」

レミさんといえばダジャレ! 冴えわたるダジャレレシピももちろん満載。そしてもちろんおいしそう。

 

その他にも、「死にたての魚だからおいしいの」「男は松茸よりもしいたけみたいな人がいいのよ」などなど、レミさんならではのユーモアに溢れた71の言葉と、簡単に出来ておいしいオリジナルレシピ25品が紹介された、読み応えのある内容。個人的には「ぐちょぐちょのびちゃびちゃのデレデレ炒め」がお気に入りです。どんなレシピかは、ぜひ本をご覧くださいね。

それにしてもレミさんの太陽みたいなエネルギー、心からスカッとしていて、明るくて優しい気分になります。台所や日々のくらしだけでなく、日常のどんな場面でも、こんな女性でありたいもの。そんな女性のお手本としても、ぜひ読んでいただきたい1冊です!(和田美恵子)

hiranoremi

『平野レミのしあわせレシピ』
著者/平野レミ 定価:¥1,200+税(自由国民社)

 

【あわせて読みたい】

※【レシピ】Twitterで大人気!まるで雲みたいなふわっふわしゅわ~なオムレツ作ってみた【ぼくのごはん1】

※インスタ、雑誌で大人気!スタイリスト厳選ベーシックアイテム8

※人気インスタグラマーに学べ!料理を魅せる“盛りつけ”テク4つ

※パート主婦に聞く「106万の壁」、手取りが増えたら迷わず貯金

※見た目命!クリスマスにこそ“ビジュアルフード”簡単レシピ