「彼の服がダサい」問題!モテと冷めの境界線って?

冬のファッションの中で、最もオシャレ度を左右するアイテムと言えばコートなどのアウター。少々センスに自信がなくても、アウターさえおさえておけば、とりあえずインナーがダサくてもごまかしが効くというもの。というわけで、最後にクリスマスデートで着てきてほしい人気のアウターを聞いてみました。

★クリスマスデートで着てきてほしいアウターベスト10★
1位 チェスターコート    389票
2位 Pコート        374票
3位 ダッフルコート     371票
4位 ダウンジャケット    261票
5位 レザージャケット    185票
6位 モッズコート      161票
7位 トレンチコート     144票
8位 ミリタリージャケット  134票
9位 マウンテンパーカー   85票
10位 ムートンコート     44票
※フリル(FRIL)調べ

1位は今年大注目の「チェスターコート」で389票。次いで「Pコート」「ダッフルコート」と定番のコートがランクイン。そのほか、上位に入ったアウターはどれもフォーマル感があるものばかり。やはりクリスマスデートは、いつもより「きちんと」を意識してほしいというのが女性のホンネのようです。

 

ちなみに株式会社Fablicが行ったアンケートによると「彼氏や夫を選ぶとき、服装の系統を気にする」と回答した人は7割もいることが判明。つまり女性にとって男性のファッションは、ふたりの将来を左右するほど重要なポイント。

私も以前は「彼氏の服装なんて付き合ってから改造すればいい!」なんて思っていましたが、何度となく失敗。人のセンスを変えるって予想以上に難しいものと実感。やっぱり最初からオシャレで自分と好みが合う人と付き合いたいものですね。(いしかわちえ)

情報提供元:フリル(FRIL) https://fril.jp/

 

【あわせて読みたい】
※彼のファッション、実はダサいと思ってませんか?

※クリスマスディナーに異変!6割の女子が○○してカレを落とす!?

※クリスマス前に言っておきます!女子がぶっちゃけいらないプレゼントはコレ!

※クリスマスに欲しいものランキング、2位は時計…1位は?

※クリスマスデートでラブホ…女子が「ドン引き」冬の最悪デート、これだけはイヤ!