「彼の服がダサい」問題!モテと冷めの境界線って?

答えは左が「モテファッション」、右が「冷めファッション」。「モテファッション」の方は、きちんと感があり、好感度が高めの正統派スタイル。一方「冷めファッション」は、アンケート調査で判明した「身につけていたら冷めるアイテム」が入ったスタイルなんだとか。では具体的には何が「身につけていたら冷めるアイテム」なのでしょう。まずはランキングでチェック!

★クリスマスデートで男性が身につけていたら冷めるアイテムベスト10★
1位 ドクロマークが入ったもの  807票
2位 短パン        792票
3位 ヒョウ柄アイテム   790票
4位 十字架モチーフが入ったもの  700票
5位 ジャージ素材     541票
6位 ダメージジーンズ   382票
7位 リュックサック    305票
8位 Gジャン        208票
9位 パーカ      140票
10位 全部イヤだ      121票
その他           45票
※フリル(FRIL)調べ

1位は「ドクロマークが入ったもの」で807票。次いで「短パン」「ヒョウ柄アイテム」「十字架モチーフが入ったもの」と続きました。

さりげない「ヒョウ柄」「十字架モチーフ」ならまだ我慢できても、主張が激しいのは絶対にNG!!

そのほかにも「おたくっぽいキャラ物」「安そうなファーやアクセサリー」「チェーンのついた財布」「変なロゴやイラストが入った物」というアイテムをあげる人もいました。一方で、「好きな人ならどんな服装でも大丈夫!」というほほえましい回答もありました。