この冬多発するかも…猛威をふるう“ゆるハラ”にご注意!

ふだんから下痢を起こしやすいと自覚している“ゆるハラ”さんの冬はどうなのでしょうか?

「トイレに困った経験」を調査。
グラフ3
1位 忘年会、新年会……36%
2位 スキー、スノーボード、お正月の初詣……21%
3位 クリスマス……20%

となりました。詳しく聞いてみると……。

▪️「連日の忘年会で、二日酔いよりも日中のトイレの頻度がヤバすぎ! 水を飲んでもトイレに駆け込むほどの下痢に」(30代男性)

▪️「スノボーへ行ったとき、リフトに乗るときは大丈夫だったのに中盤まで来たら急にお腹がゴロゴロ。降りることもできず、山頂へ着いてもトイレがあるはずもなく、変な汗をかきながら無心で下山」(30代女性)

▪️「彼氏と有名神社へ初詣へ。長蛇の列に並んでいると、寒さからかお腹が痛くなり……。せっかく並んだ列を抜けてトイレへ行っても、彼氏のいるところまで戻れなさそうだし、座り込むこともできず、ただただ無言でお腹の波が去ることを祈るしかありませんでした」(20代女性)

分かります! 自分の意思じゃどうにもならない、あのお腹のビッグウェーブ(笑)。これから忘年会などの飲み会も多いし、イベントごとが盛りだくさんで寒いのに外出することも多くなるシーズンになります。できるだけお腹や手足を温め、下痢にならないよう腸をいたわってあげたいですね。(あおいあん)

情報提供元:大幸薬品株式会社

 

【あわせて読みたい】
※便秘が引き起こす問題がヤバすぎ!対処法総まとめ

※足腰が冷たい、肩こりや頭痛がひどい…そんな「冷え疲れ」回復法

寒い日はココを温めて…女の子が今すぐ防寒対策すべき箇所3つ

※今年の冬は新しい鍋スタイル=「ハイブリッド鍋」がくる!

※日本人は疲れていた!体の不調2位は「冷え性」、そして1位は3人に1人が悩むアレ!