揚げ物、炭水化物なんでもOK!食べる順番を変えるだけで年末太りを回避

うっかり太りを解消するコツは、カロリー計算や食事制限ではありません!

体重増加を遠ざけるコツは3つ。

1)朝食はごはんやパンなどの炭水化物をメインにしたメニュー

2)ランチには肉や魚、卵などのタンパク質メインのメニュー

3)夕食は野菜を中心にしたメニュー

揚げ物でも高カロリーなものでも、何を食べてもOK。

 

そこで年末のパーティに提案したいのが、サラダパーティ。ついお肉やお魚の脇役になりがちな野菜のお料理ですが、美容や健康にも気を使うなら、夜のパーティのメインを野菜にしてみてはいかがでしょうか。

高島屋日本橋店では、サラダ専門店『Salad Cafe』が2015年11月25日(水)〜12月25日(金)の期間限定でオープンします。

紅茶鴨やタコマリネ、生ハムなどお酒に合う食材を9種類盛り合わせた「お酒と一緒に!9種のサラダアソート」や、日本雑穀アワード第2回デイリー食品部門で金賞を受賞し、高い栄養価で“スーパーフード”として美容やダイエットに注目される“キヌア”を使用した「蒸し鶏&キヌアのジャーサラダ」、『Salad Cafe』の人気商品、きのこと野菜をオリーブオイルとにんにくの香り豊かなソースで仕上げた「きのこのアヒージョ風サラダ」など、バラエティー豊かなサラダ料理が並びます。

main「蒸し鶏&キヌアのジャーサラダ」

 

また、ローストビーフと野菜を風味豊かな焦がしにんにくドレッシングでいただく贅沢サラダ「ローストビーフと焼き野菜のサラダ」やオードブルなども販売予定。

sub1「ローストビーフと焼き野菜のサラダ」

 

太りたくないと思うときに限って、高カロリーなものを食べたくなりがちですよね。でも、食べるタイミングさえ押さえておけば、うっかり太ってしまうというのは避けられるものです。

今年の年末年始はぜひ野菜メインのメニューで、うっかり太りを乗り切ってくださいね。(鬼石有紀)

情報提供:サラダカフェ(ケンコーマヨネーズグループ)

 

【あわせて読みたい】

※専門家が教える!ダイエット中でもOKな「麺」&食べ方はコレ!

意外とやってる!ダイエットしても「やせない」人のNG行動5つ

※秋太りに効く!理想のダイエット法「エフォートレス」…って何?

※名誉教授が太鼓判!医学的に根拠のある秋太り解消ダイエットはコレ

※夏にやせた人もヤバい!秋ダイエット最大の敵は●●だった!