名誉教授が太鼓判!医学的に根拠のある秋太り解消ダイエットはコレ

秋です。秋といえば豊穣の秋、そして食欲の秋。肌の露出も少なくなり、食べ物がこれだけおいしい季節になると、一気に秋太り、そして冬太りへのカウントダウンが始まる時期でもあります。

その前になんとかせねば!というわけで、日ごろから「腹八分目」を心がけたいものですが、はっきりいってそんなの無理!

14118993

Woman Insight編集部でアンケートをとったところ、「食事を腹八分目に抑えられる」と答えた女性は30人中たったのふたりという結果に。ちなみにファスティング(短期断食)についても聞いたところ、「できる」と答えた人は約6割でしたが、経験者に聞いたところ「その後リバウンド」した人が8割以上という結果になりました。

というわけで、「腹八分目やファスティングはムリだけど、ちゃんと続けられて効果のあるダイエット」という都合のいい法法はないものかと探したところ、話題の本『効く健康法 効かない健康法』にヒントを発見。

book

著者である新潟大学名誉教授・岡田正彦先生は、これまでに読んできた膨大な医学論文の中から、科学的根拠にもとづき信頼のおける情報だけを選りすぐって紹介しています。

この中で見つけた、おすすめの健康&ダイエット法がこちら!