夏にやせた人もヤバい!秋ダイエット最大の敵は●●だった!

夏は、露出度の多い 服を着たり、水着になったり……と、自分の体型を意識する機会が多いですよね。「夏までに●kgやせる!」と目標を立てた人も多かったのでは?

★【女子のリアル平均】夏までに平均3.88kgやせたい!でも「なにもしてない」人、衝撃の●%

 

ですが、そんなダイエットに対してやる気になれる季節は、もう終わり。

迎える次の季節は「食欲の秋」です!

60419377

夏にやせた人も、やせられなかった人も季節が変わったからといって太りたくないですよね……。ただでさえ「着ぶくれ」したり、寒さからあまり動かなくなるこれからの季節、なんとしてでも今の体型を維持したいもの。

そこで今回は、この夏ダイエットに成功した方20~40代男女500名に意識・実態を調査。その結果、多くのダイエッターが気にかけている“秋のリバウンド”に対する意識が明らかになりました!

参考にしたのは、江崎グリコ株式会社の「秋のリバウンド」に関する調査です。さっそく調査結果を見ていきましょう!