広瀬アリス、妹のすずに「アレを占領されてます(笑)」【インタビュー】

広瀬アリス,釣りバカ日誌,みち子さん,浜崎伝助,広瀬すず

WI 最後に、このドラマで初めて『釣りバカ日誌』の世界に触れる人もいるかと思います。是非メッセージをお願いします!

広瀬 伝説のような作品のドラマ化です。ストーリーは映画の前、みんなが出会う頃のお話で時代設定は2015年です。新しい『釣りバカ日誌』として楽しんで頂けると思います。観ていて本当にクスクス笑うんです。今の時代はサスペンスやシリアスなドラマが多いと思うんですが、『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』はハマちゃんの日常を描いているというか、心温まるストーリーなので、ご飯を食べながら観てクスッって笑いを届けられる作品になっています。

WI 本当に、空気がのんびりしていると言うか……。

広瀬 ファミリードラマじゃないですけど、空気感がありますよね。時間がゆっくり進んでいるというか、ハラハラ・ドキドキとかゼロ。ゆったりとした感じなので、それを平日のラスト・花金 (笑) と呼ばれる夜のゆっくりした時間を過ごしていただければなって思います。

WI ハマちゃんには厳しいみち子さんとのロマンスが、どうやって発展するのかも気になりますね。

広瀬 私も、ハマちゃんとみち子さんのロマンスが、ここからどう入るんだろうって思って (笑) 。なので、この関係が“どうなって結婚するのか”それも楽しみにしていただけたらと思います。

 

写真を撮影している時に、先日妹の広瀬すずさんが「私は洋服をすぐに買っちゃうけれど、おねえちゃんは (コーディネートを) 着まわしてる」と話されていたことを伝えると、「人のクローゼットを占領していますからね (笑) 。自分のところにもあるのに、私のところも使うので『量が多いのは勘弁してほしいな』って思います (笑) 。本当に一番下の子って感じです。それを許す私ってなんなんだろう」と笑顔を見せながら雑談に応じた広瀬アリスさん。私のアリスさんの印象も、最初はご本人の笑顔のような“ほわん”としたイメージだったのですが、インタビューの最後は“とってもしっかりしている頼りになるおねえちゃん”という風に変わりました。

広瀬アリス,釣りバカ日誌,みち子さん,浜崎伝助,広瀬すず
テレビ東京系列 金曜8時のドラマ『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』
11月27日 第6話より


そのアリスさんと「ハッキリ言うことが似ている」というみち子さん。これからハマちゃんとどうやってロマンスが生まれるのか、これもドラマの見どころのひとつですね。 (平山正子)

 

金曜8時のドラマ『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』オフィシャルサイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuribaka/

 

【あわせて読みたい】

※広瀬アリス、濱田岳に「ハマちゃんみたいな人は旦那さんには無理」!?

※【写真満載】広瀬アリス、「リア充してます」発言!“マイメロディのお花屋さん”でかわいすぎる店長に変身!

※広瀬すず、まだまだ子供!?姉・アリスの部屋に「入り浸ってる」

※ココロもオンナも上がる!2015年のクリスマスコフレ、これが買い!

※冬のトレンド色“キャメル・グレー・カーキ”の正解コーデはコレ!